※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにお茶か白湯、スパウトの使い方について相談です。ジュースNG。スパウトの頻度や母乳入りは?離乳食と同時にスパウトに切り替えるべき?要相談。

あと数日で5ヶ月になる息子なんですが、
5ヶ月ピッタリに離乳食を開始予定です。
その際に、スパウトも練習しようかなと思ってますが、飲み物はお茶or白湯どちらが良いですか?
赤ちゃん用のジュースは嫌がりダメでした。
お茶、白湯はまだ試しておりません。
また、スパウトはどのくらいの頻度で使わせるべきですか?離乳食と同時に哺乳瓶をやめて、スパウトにするべきですか?スパウトの中に母乳を入れて飲ませるのも有りですか?
質問ばかりですみません(>_<)
分かる方宜しくお願いします(>_<)

コメント

チッチ

〇お茶で良いと思いよ🎵
〇離乳食の時だけでも良いですが、普段から哺乳瓶を
使っているのであれば、ミルクを入れてスパウトで良いと思います😄

うちの子はそんな↑感じです😄

〇母乳を搾って入れるのが大変でなければ大丈夫ですよ😄
大変であれば水分補給感覚で使っても良いと思います。

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    もう、離乳食は始めてますかー?
    初日はどのくらいの量をあげましたか??

    これからの時期、暑いし外出する時の水分補給が大変なのでスパウトに早く慣れさせます♪離乳食開始と同時に毎日練習させてみます♪

    • 6月3日
  • チッチ

    チッチ


    もう始めてますよ🎵
    初日は10倍がゆを小さじ1だけです😄

    離乳食前は白湯でも良いですよ👍

    • 6月3日