※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma。
家族・旦那

もう、主人とは生活したくないなー。限界だなぁー。…なんて、いつも考え…

もう、主人とは生活したくないなー。
限界だなぁー。

…なんて、いつも考えてますが、、

結局、離婚するまでの体力がない。というか…
離婚する程なのか?

限界=離婚。なのか!?

もう、よく分かりません。

色々考える気力がないです。
どーでもいいわ。って感情。

浮気やDVも以外に離婚した方、決め手はなんですか?

コメント

ゆあ

嘘、借金、子供に無関心が大きい原因だけど
ひとつ嫌なとこが見え始めると全部が嫌になってきて
足の臭さ、スマホばかりいじってる
休みの日寝てばかり、書類手続き全部人任せ、いびき、家とは違う外面の良さ
存在自体が無理になりました

• ma。

ma。

コメントありがとうございます!
    全部、当てはまります💦
    離婚して良かったですか?
    今は、幸せですか?

• 6月3日
  • ゆあ

ゆあ

めっちゃ幸せですよ♪
    離婚後、1度も子供に会いたいさえ言ってこなかった相手でしたしね😓

子供からの思いやりを感じ
    仕事しながら育児をすることに
    精神的苦痛から逃れ日々幸せ感じてました♪

今は再婚して更に幸せ感じてますよ♪

• 6月3日
  • ma。

ma。

道が開けたんですね❣️
    それは、素晴らしい!!

離婚して良かったんですね^_^

• 6月3日
ぴろしき

うちもそうなんです!!実母に相談しても子供の事を考えなさい!!父親がいなくなるんだよ!?とよく言われます( ̄▽ ̄)子供的には父親としていいんだろうけど嫁の私としてはこいつがいる限り苦しみが一生続きます。。別れたからと言って幸せになれるとは限らないのかもだけど今が辛すぎる、、、😭弁護士もお金かかるし調停、、、?!うーんめんどくさそうとか思っちゃうしダメな自分がいて踏み切りません😭

• ma。

ma。

コメントありがとうございます!
    子ども以前に、自分が幸せじゃなくちゃ子どもを幸せにできない!っていう持論があるのですが…
    離婚するまでの気持ちなのか?
    よく分かりません(^^;)

今日も、主人に不満を怒鳴りつける夢を見て、、

主人が居ても、楽しい生活をしたいものです💦

• 6月3日
うーたん

私は子なしバツイチで再婚し現在今の旦那の子供を妊娠してます。

子供がいないまま離婚したので参考にならないかもしれませんが…
私の場合は、相手は公務員で給料などは申し分なく、酒もギャンブルもせず真面目な人だったのですが、性格の不一致ですね😅
何でもかんでも受け身で、言わなきゃやってくれない、言ってもイヤイヤな感じを出しながらやる、わからないことは全て調べずに何でも私に聞いてくる、非常識、行儀が悪い、食べるときクチャクチャしてて注意しても嫌な顔する、食事のときはテレビしか見ない(会話なし)、靴も磨いたことない、冬、サラリーマン用のコートがなくて出勤時パーカーをはおる(後日コート買わせた)、等々、他にも細かいことたくさんあり、一緒にいるだけでもイライラするようになり全てが無理~ってなりました‼️長年そんな態度をとってたので相手も気づいてたみたいで離婚は快諾してくれました!
私の場合は子供がいなかったので離婚はほんと簡単でした笑 戸籍謄本とかも必要ないですからね!
お子さんいると養育費とかいろいろ絡みますもんね…。

• ma。

ma。

コメント、ありがとうございます!
    性格の不一致も、毎日のことなのでイライラしたことでしょう…💦
    子ども居るのと居ないのとでは、そんなに変わるものなのか、経験してみないと分かりませんね😭

私の態度がおかしいのは気づいているので、すごく機嫌取ってきます💦
    またそれも、的外れで(笑)

• 6月3日
  • うーたん

うーたん

的外れなのもムカつきますよね💦
    何もわかってないんだなーって逆に呆れちゃいそうで😅

私は一回だめって思うととことん嫌になるタイプなのですぐ離婚を考えました…。なんでこんな人といるのか疑問に思えて…。

ma。さんは旦那さんに無関心になってどれくらい経つんですか?

• 6月3日
  • ma。

ma。

ここまでハッキリ拒否反応がでたのは、
    まだ、3カ月くらいでしょうか(^^;)

• 6月3日
  • うーたん

うーたん

そうなんですね💡
    まだそのぐらいであれば今後また時間がたてば良い方向に変わるってこともあるかもしれませんね!
    ちょっとしたことで気持ちって変わることありますもんね。
    前向きに頑張ってくださいね😊
    ma。さんの幸せをお祈りします✨

• 6月3日
  • ma。

ma。

ありがとうございます😊
    話を聴いてくださって、とても楽になりました!
    焦る必要は無いと思うので、ゆっくり今後のことを考えていきたいと思います❗️

• 6月3日