※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
その他の疑問

自治会長さんへの挨拶に行く際、気をつけることとかありますか?建売を買…

自治会長さんへの挨拶に行く際、気をつけることとかありますか?建売を買いましたが、地元の人間ではないのと、実家にいた時は祖父が全てやってくれてたし、今まで賃貸暮らしだったのでゴミ出しルールなどもよくわかりません(°_°) 市役所に今週行って聞く予定ですが、アドバイスあればお願いします!

コメント

nicoaco

隣人やお向かいさんなどに、引っ越しの挨拶をした時に渡した同じ粗品(名前を入れたのしをつけて)を持っていきました。

なるべく早めに挨拶済ませたくて、引っ越しした翌日の平日午前10時くらいに伺いました。
旦那が仕事で、1人で行きました。
すごい緊張しましたが、行っておいて良かったです。

家も建売でしたが、販売してたハウスメーカーさんが自治会長さんの住所とか、ゴミ出しルール教えてくれました。

市役所でゴミカレンダーとか、説明もらうのも確実で良いかもしれませんね(^^)

新しい土地で住み始めると苦労もあるかもしれませんが、頑張ってくださいね☆

• なしくま

なしくま

ハウスメーカーさんや仲介の担当者からは教えてもらえませんでした(°_°)
    ゴミ出しについてはしっかり聞かないといけないなと思ってました!
    今からとても緊張しますが、ちゃんと挨拶してきます( ^ω^ )ありがとうございます!

• 3月14日
れもんぱん

挨拶に行くだけで素晴らしいです!
わからないので何か問題あれば教えてください、などと言っておいたら印象よいと思います^_^

• なしくま

なしくま

自治会の仕組みとかよくわかりませんが、その辺も聞いてきて後で困らないようにしようと思います!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月14日