※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

妊娠初期に点鼻薬や抗生剤を使用し、15週目で赤ちゃんの安全が心配。元気な赤ちゃんを望んでいます。

妊娠初期にずっと毎日市販の点鼻薬を使っていました。
いま15週、今更ながら赤ちゃんに影響ないか気になっています。
実は9週に歯髄炎で熱発に仕方なくサワシリンカプセル250 というペニシリン系の抗生剤とカロナール も4日服用しました。子供大丈夫かすごく心配です。
妊娠に気づいてからの妊娠初期で点鼻薬や上の薬を使っても子供が元気だった方私に元気をください

コメント

碧ママ(21)

妊娠前から産んで今でもずっと使ってますよ😖 薬の服用が出来ないので(>_<;) 一応先生に確認はしてます!
赤ちゃん元気です⑅︎◡̈︎*

• みゆき

みゆき

良かったです、点鼻薬ですか?

• 6月3日
  • みゆき

みゆき

ごめんなさい、市販の点鼻薬ですか?

• 6月3日
  • 碧ママ(21)

碧ママ(21)

市販です!耳鼻科通ってましたが手術しか方法はなかったので💧

今は使ってないんですか??

• 6月3日
  • みゆき

みゆき

使ってます、寝る前にやらないと寝れなくて困っています

• 6月3日
  • 碧ママ(21)

碧ママ(21)

それならどっちにせよ薬は使用できないのでつぎの検診で聞いてみてください! 息苦しいのは耐えられないですよね💧

• 6月3日
もな💅🏻

そういうのは産院の先生にきちんと確認したほうがいいですよ。