※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

面接の預け先がなく、一時保育も難しい状況。家族や義理家族、夫にも頼れず、息抜きもできない。どうしたらいいか悩んでいます。

仕事の面接に行きたいけど預け先がない。
一時保育利用出来ないか、いろんな園に問い合わせたけど、どこも無理って。

実母は再婚して引っ越して、再婚相手との生活があるからあなたのことはしてあげられない無理よ、って言うから頼れない
義実家は遠方で両親仕事してるし、
夫も仕事だし
数時間だけ見ててほしいっていうのも現実無理
息抜きも無し
どうすればいいの
誰にも頼れない

コメント

D&Aまま

私は面接に子供連れてきてオッケーと言われて連れていきました🤣

• しましま

しましま

そうなんですね!いいですね!
    筆記試験があるので連れて行くのは難しそうです💦

• 6月3日

託児所はどうでしょうか?(´•ω•̥`)💡
その地域 託児所で検索かけると結構あったりしますよ〜!

• しましま

しましま

ありがとうございます😊託児所も調べてみました!参考にさせて頂きます☺️

• 6月3日
ちゃみ

ベビーシッターさん頼んでます!
かなりいいです!
区の制度で割引きがあります!

• しましま

しましま

行政からのチラシでは見たことあるんですが、ベビーシッターについて詳しく知らないので、不安に思ってしまっていました😱😱とても良いんですね☺️参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 6月3日
  • ちゃみ

ちゃみ

遅れました!私もはじめは預けるのが不安で自分が在宅中に面倒を見てもらいましたが、やはり保育のプロだけあって赤ちゃんは喜んで遊んでもらっていました!私のところには元幼稚園教諭のベビーシッターさんが来てくれました!是非利用してみてください!

• 6月5日