※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
産婦人科・小児科

和歌山市内で1歳4ヶ月の子供でも安心して通える歯医者を探しています。金尾歯科は患者数が多い印象です。実際に行った方の待ち時間や雰囲気について教えてください。他にオススメの歯医者も知りたいです。

和歌山市内で、1歳4ヶ月でも安心してみてもらえる歯医者さんを探しています。

金尾歯科はよく聞きますが、患者数も多いイメージです。実際に行かれたことがある方、待ち時間や雰囲気など教えてほしいです!

また、他にもオススメの歯医者さんありましたらぜひ教えてください!!

コメント

ゆ

私自身も小さい時からずっと通ってました!とにかくとても人気です笑
でも電話予約しとけばちょっとはマシだと思います!矯正、口腔外科の専門もいてるし、子供専門にもしてるし、待ち時間は飽きずにキッズルームで遊ばせることも出来て綺麗です!
親が見てもらう時は保育士の居てる託児所も歯医者さんの中にあります!

• みるく

みるく

ネットで調べても、とにかく金尾歯科ばっかり出てきて…(笑)人気ですよね~!
    子ども専門にしてて綺麗な設備があるのはとても魅力的ですよね!
    取り敢えず娘が通うだけを検討していますが、託児所も気になってます👀!!

• 6月3日
ぷらな

私も息子の歯科を探して、金尾歯科をすすめていただきましたが、結局行かずでした。
というのも、自分が歯科受診したときに、息子を連れて行って、先生に相談したら診ていただけたんです!

まぁサンご自身のかかりつけでは診てもらえませんかね?

• みるく

みるく

そうなんですね!
    泣き叫ぶのが目に見えてるので、小児専門でしているところの方がまだましかな~と思ってるんですが…
    結局一緒ですかね!笑

• 6月3日
  • ぷらな

ぷらな

ウチも暴れてました。笑
    でも私自身が先生や助手さん達と顔見知りなので、私は気が楽でした。

どのような件で歯科受診を検討されてるかによるとは思いますが、通院となるとまぁさんが楽な所を選ばれたらいいと思います😃

• 6月4日
  • みるく

みるく

なるほど~
    和歌山にきてまだまだ浅いので、顔見知りというほどのお医者さんはないのでどこでも一緒ですかね~💦
    通院のしやすさは一番ですよね!

• 6月4日
ママリ

金尾歯科行ったことあります^_^

一般歯科の階と小児歯科の階が分かれてます^_^

一歳直前に、コケて机の端に歯をぶつけた時に初めて罹ったので、一般歯科の方で何度か経過見てもらいましたが、院長先生?が多分忙しくてピリピリしてるかんじでなんか怖めでした💦

レントゲンなど撮ってもらい折れたりしてないことがわかってからは上の階の小児のところで診てもらいました^_^
こちらは優しいかんじの先生でした^_^

どちらもチェア数も多くて先生も多いし、患者さんも多くて予約しても待ち時間もそれなりにありました^_^

先生も多いし一例だとは思いますがご参考にまでに^_^

• みるく

みるく

お子さん大変でしたね💦大事じゃなくて良かったです💦

先生によっても違う感じなんですね。大きい病院だしたくさん患者さんもいるから仕方ないと言えば仕方ないのかもですが…💧
    診療終了時間間際とかだと先生たちもへとへとになってそう…笑

情報ありがとうございます!

• 6月4日
ショコララ

2歳の息子、金尾歯科に通ってます。
予約制なので予約しておけば、待ち時間もそれほどなく診てもらえます。
待合室もこども歯科のフロアは遊べるスペースも狭いながらもあっていいです。
治療中も横になりながらアニメみれますし、頑張ったら写真も撮ってくれます😃

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    横になりながらアニメ見られるっていうのはすごいですね。近代的!!
    がんばったら写真撮ってくれるとかサービス良いですね~
    歯医者も進化してるんだなぁ…

• 6月21日