※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

石鹸が合ってない可能性がありますか?洗浄力が足りない可能性もありますか?

いつも小さい赤い湿疹が出てて、病院で乾燥してるからだと言われ、ヒルドイドとそれより少し強いものを塗ってるのですが、実家に行った際いつものボディーソープでなく、ちふれの洗顔石鹸で洗うと、湿疹が出ずツルツル肌になります。

これは、石鹸が合ってないって事でしょうか?
それとも、単に洗顔用だから洗浄力が少なくてちゃんと洗えてないだけ…?

コメント

かなた

石鹸が合ってないのだと思いますよ。
しばらく使ってみてツルツルが続くならちふれを使っていいんじゃないでしょうか。

普段お使いのものが洗浄力が強いから皮脂まで落としてしまって乾燥してるんたど思います。

  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね😭
    無駄にお薬塗ることになってたなんて😱他の石鹸とか色々試してみます!

    • 6月3日