※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumin
ココロ・悩み

保育園の送迎や家事を頼んでいる間、母親との関係に不安を感じています。保育参観での出来事やママ友からの動画で、母親についての違和感が生じ、自己嫌悪も感じています。区役所に相談して一安心したものの、息子を育てる中での葛藤がつらいです。

実母にもやもや…


今33wで切迫の為、一歳の長男の保育園の送り迎えや家事をお願いしています。
先日保育参観もありそれもお願いしました。
もともと茶化す性格でありますし、自分も母親と似ているので最初はわたしも行けないので不参加にしていました。
ですが、保育参観が終了次第ほとんどの子がお帰り、保護者との活動があるとの事でお願いしました。

後日ママ友から写メや動画を送ってもらったのですが、みんな口々に「お母さん面白いねぇ」と。。。
更に息子にふざけて
「もぉー、いやらしい男!」
と言っている動画が送られてきました…
どうにもこうにももやもや…😒

直接聞きましたが、
「そんなこと言ってない!」と。。。
動画を送りましたが、
「覚えてないわぁ~」と。。。
はぁ~。。。
いろいろと手伝ってもらってる身だから言いたくないけど、さぁー!
本来私自身息子の事は自分でやりたいから余計にモヤモヤ。。。

一歳半検診もあるからと思ったけど、もうこれ以上嫌な気持ちになるのは嫌なので今日区役所に相談したら後日でも良いと言われ一安心😣

子ども生むまでは良好な関係だったのに、息子を生んでからどうしてもダメな所が出てきてしまいました。
自分も嫌だ。。。
いろいろ自己嫌悪もする。
しんどいですー😭

コメント

りゆりゆ

私も切迫で平日は実家にいます

家にいるとお腹の張りは土日ましです。。確実ストレスです(⌒-⌒; )

けど家にいると動くのは増えるので。。くるしかなく。。

結局張るから同じ?と思いつつも

ご飯お世話になり運んでもらったりと
結局手間かけるから
いてて欲しいとゆわれ。。しんどい日々です(⌒-⌒; )

ほんと自己嫌悪にもつかれました:;(∩´﹏`∩);:

  • kumin

    kumin

    書き込みありがとうございます😌
    お願いしてる身なんですけど、やっぱりしんどいですよね!!

    多分ホルモンバランスも有ると思うのですが…
    動きたい!!
    自分でやりたいです😭
    元気な時はやりたくないけど笑
    無い物ねだりー😱

    • 6月3日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうなんです。。お世話になってるのも重々承知の上でしんどくて。。

    わかります。。私19周あたりから切迫で四月末からはほんとに
    入院ギリギリなので安静必死で。。
    動けないのがこんなに辛いとは。。
    てすよね😢

    産んだ後動けるんかな。。と不安になります💧

    • 6月3日
  • kumin

    kumin

    19wからだったんですね😵
    わたしは25wからで、4月頭から仕事を休み家で安静でした💦
    最初の二週間位は仕事休む程度で過ごしてたんですが、どんどん短くなっちゃってて😱
    先々週は一週間様子見で入院時してました😱😱

    家に帰ってこれただけでも嬉しいのですが、入院したからこそ体力もガクンと落ちてしまいました😨
    本当に生むのも体力いるし、その後の事も考えると怖いです😭
    動きたい〰️ーー

    • 6月3日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    はい。。長いです😢
    私も、多少は動いてたのですが、短くなっちゃいました😢

    一週間入院で一応退院できたんですか(^^)?

    私病院のときしか外でないから
    病院の日の夜足激痛になります(笑)

    • 6月3日
  • kumin

    kumin

    モニター着けてもそこまで酷い張りも無かったので点滴なしだったんです。
    で、病院で治療することもない、息子と旦那の事も気になるから退院したい〰️と相談したら、🆗出ました😅
    ただ、早産になってしまう可能性が有ることはちゃんと考えてねぇ~と😂
    かなりの賭けですが、帰ってきました💦
    明日また通院なのでどうなることやら😅

    通院の夜は激痛!?
    怖い〰️💦
    私明日の夜にくるのかなぁ??
    でも、タクシー呼んでしまうのですが…😅
    どんどん筋力落ちますね😅😅😅

    • 6月3日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうなんですね(^^)
    自宅がいいけど
    検診のたびヒヤヒヤですよね。。
    入院にならないか😢

    もう足の筋力がない気がします。。
    そして部屋にいるのでモヤシのように真っ白で。。(笑)

    • 6月3日
かろろか

え、嫌ですよ(笑)
うちの実母もやりかねません。
自分に注目されるのが嬉しくて、オーバーリアクション?変な言動するんですよね。。マジ嫌です💦

  • kumin

    kumin

    コメントありがとうございます🌼
    本当に!
    恥ずかしいですよね😭
    反面教師として、いかなくてはと思います😢
    息子に恥ずかしい思いをさせないようにしなくては!

    • 6月3日