※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてです。昼間おにいさんパンツを履かせるのはいいでしょうか?

トイレトレーニングについてです。

まだオムツはいてますが、トイレにいくとすんなりおしっこが出ます。
これは次のステップにいくには、昼間おにいさんパンツを履かせたらいいのでしょうか?

コメント

みーママ

うちもトイレトレーニング中です😊うちの娘は家では座らせるとでるし、うんちもおしっこもだいぶ感覚でわかるようになりました。ただ、出かける時、幼稚園に行くときは、不安なのか紙パンツをはきます。笑。家ではお姉ちゃんパンツ履かせてますよ😊まずは、綿生地のパンツを履かせる時間から、始めたらどうかなと思います🌸知恵もついてきてるだろうから、めんどくさいときは紙パンツでしてるときもありますが。笑。お兄ちゃんパンツを履かせることで、濡れてしまう不快を味わって、トイレへ行く時間がゆっくり増えてくかなと思います😊あとは、焦らず、紙パンツとお兄ちゃんパンツ併用して、ステップアップしていったらどうですか?大好きなキャラクターのパンツ履くと結構喜びますよ㊗️汚れたらあ!!てなるし、いいと思います😊

• じゅん

じゅん

なるほどなるほど!詳しくありがとうございます😆
    早速、今日おにいさんパンツ買いにいってみます😆

• 6月3日