※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

岡山県倉敷市の山内産婦人科での部屋選択についての情報をお聞きしたいです。希望通りの部屋になった方や感想を教えていただけると嬉しいです。

岡山県倉敷市の山内産婦人科クリニックについて質問です。

里帰り出産で倉敷市の産婦人科を検討しています。
山内産婦人科に電話で問い合わせたところ、予約はできそうなのですが、部屋の種類は選べないとのことでした。

こればかりは出産のタイミング次第だとは思うのですが、
山内産婦人科でご出産された方で希望のお部屋になった方、希望とは違うお部屋になった方…お話聞かせてもらえたらありがたいです(>_<)

またそれぞれの部屋がどのような感じだったか感想も聞かせていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぷに💕

はじめまして。
お部屋は、やはりその時のタイミングですが、事前に個室希望をしていれば、基本、個室になります。
万が一空いてなくても二人部屋で一人もあるようで空き次第移れるみたいです。私は今まで個室しか利用してませんが、とても快適に過ごしました。
勿論、キレイに清掃されていて、先生も助産師の方々も話しやすく優しいです。なにより食事が美味しいですよ。
お部屋の話からそれましたが、私的には、大きな病院とは違う良さはありました。

• はるちゃん

はるちゃん

はじめまして(^^)
    ご回答ありがとうございます!
    2人部屋で1人過ごすこともあるというのは想像していなかったです。
    基本は個室にしていただける感じなのですね。
    安心しました。
    先生や助産師さんの雰囲気やお食事のことまで教えていただけて嬉しいです✨
    とてもよさそうですね。
    家族とも相談して検討してみます。
    本当にありがとうございました!

• 6月4日
。

山内で9ヶ月前に出産しました😌❤️

部屋はタイミングですが同じ日に生まれるべびちゃん少ないので割かし入れ替わりで直ぐに希望の部屋になれますよ!
私は最初から希望の部屋でした!

ほとんどの部屋が個室でベッドふかふかな上に広いです!
アメニティも結構揃ってるのでたいして荷物たくさん持っていかなくていいかな?と思います!

部屋は大きいベッドが1つありその横にテレビと簡単なソファと椅子があり
洗面台とトイレ、お風呂もついてます!

ちなみに臨月間近の両親学級で全部屋もLDRも見れますよ!

• はるちゃん

はるちゃん

はじめまして!
    ご回答ありがとうございます。
    そして、ご出産おめでとうございます✨

同じ日に産まれる赤ちゃんは少ないのですね!
    出産日に他の方もたくさんかぶったらどうなるんだろうと不安に思っていました。
    入れ替わりでも希望の部屋になれると聞いて安心しました(^^)
    アメニティも揃っているのはありがたいですね。
    部屋の設備も十分で快適に過ごせそうです。
    家族にも伝えてみます。
    とても丁寧に詳しく教えていただき、ありがとうございました!

• 6月4日
  • 。

ありがとうございます😌

うちの子と同じ日の子は1人しかいませんでした!
    私の後に産まれた方は一旦大部屋に入ってましたが逆にその大部屋に他の方居ないので広くて快適って言われてました🤣❤️

全部揃ってるいるのでその部屋から出ることなんて指導の時以外なかったですよ!

全然です!出産頑張ってください😌

• 6月4日
  • はるちゃん

はるちゃん

返信が遅くなりまして申し訳ありません。

そうだったんですね!
    大部屋で他の方がいなかったら広々と使えて贅沢な気分になれますね😌✨
    産後のぼろぼろの身体を考えると指導のとき以外部屋を出なくていいのはありがたいですね。

いろいろ教えていただけてとても安心しました。
    出産がんばります✨
    本当にありがとうございました!😊

• 6月7日