※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apjpmpmpmp
妊娠・出産

検診で2キロ増できないと言われました。以前の許容範囲より少ないため不安です。生活アドバイスをお願いします。

今日検診に行ったら、あと2キロしか太ったらダメと言われました。

産む病院では(通ってる所では産む施設がないので総合へ移ります)10キロまで増えていいと言われていたのに、7〜8キロと言われてしまいました。

BMIは、標準です。

残り3カ月、2キロ増でいけるか不安です。
4キロ余裕があると思っていただけに、ショックです…

皆さんのコメントを見ると、最後に増えるようなので、どういった生活を送っていたかアドバイスをお願いします。

雨以外はお散歩に出てて、30〜60分歩くようにしています。

コメント

♥️♥️rr

私も全く同じでしたよ!
10kgまでOKだったのに7~8と言われわけも分からず指導されましたよ🙄💦💦
30週になってから何を食べても何をしても体重は増えてたと思います…。わたしの体質かも?笑
私は開き直ってます!(^-^)/
食べてないのになぜ太るのかと聞くとむくみだね!
と言われむくみの薬と便秘もあったので、出してもらったら体重落ち着きました🤗
心当たりがない時は上記の場合が多いみたいですよ🙌🏻✨

  • apjpmpmpmp

    apjpmpmpmp

    ありがとうございます。
    その2キロ差って大きいですよね…

    今回、3週間で2キロ増えて心当たりはあるので次の検診まで気をつけて様子を見てみます。

    元々、浮腫みやすい体質なので、気をつけてても体重が増えてら、相談してみます!

    今しか外食も出来ないと思い、外食したり、ケーキを食べたりしてたらあっという間に増加ですねo(*≧□≦)o

    • 3月14日
me♡

後期になれば運動や食事量を頑張っても何をしても増える、、、といった感じです(TT)💔
ですが、二人目の時に臨月前に切迫早産で10日ほど入院したのですがその時は寝たきりで産後色の栄養満点ボリューム満点のご飯を残さずモリモリと食べていましたが太りませんでした♡
むしろ1kg減っていました☺
恐らく後期頃の体重増加の原因は塩分、むくみによるものだと思います!
もちろん食べ過ぎには注意ですが(笑)
減塩醤油に変えたり、薄味付けにしたり高血圧の方が食べるメニューを参考にしてみてください☺

  • apjpmpmpmp

    apjpmpmpmp

    ありがとうございます。
    減塩の醤油とか、味噌とか買ってきみようかと思います。

    高血圧の食事も調べてみますね!

    • 3月14日
  • me♡

    me♡

    私は1人目の時に元々肥満なのに22kgも太ってしまい、そこから7kg出産で減りましたが産後に10kg太り……(笑)
    多少減りはしましたが、2人目の時はヒヤヒヤものでした😨💔
    検診の体重測定嫌になっちゃいますよね(TT)
    ダイエットも出来ないお体ですので、無理しないでくださいね😌💓
    太った時は太った時ですよ(笑)

    • 3月14日