※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初マタの13週妊婦が、骨盤の痛みや神経圧迫に不安を感じています。トイレ時の圧迫感や痛みもあり、一般的な症状か不安。何かアドバイスありますか?

現在13週の初マタです。初めての妊娠で悪阻や様々な身体の変化を感じるのももちろん初めてです。
皆さん妊娠したらこういう症状がでるのは普通だと思っていたが、実は普通ではなく自分だけだった、何か別のトラブルがあった、など話せる範囲で構わないので教えていただけたら嬉しいです。
私は足の痺れや座骨の痛みなどがあり、産婦人科の先生に相談したところ骨盤が開いてきていて神経を圧迫している事が原因だろうと言われました。
他にも些細なことでは、トイレをしている時に下腹部に圧迫感がある、くしゃみをするとたまに下腹部がズキンと痛む…など。どれも調べると妊婦に珍しくないことみたいなので少し安心しましたが、不安になります。
長くなりましたが、よろしくお願いします。

コメント

み

色々、心配なことありますよね💦
私も何かある度に検索魔です(笑)

でも結局は人それぞれなので気になることがあれば、先生や看護師さん、助産師さんに相談するのが1番ですよ♪