※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

祖母からの批判に苦しむ女性。DVから立ち直り、子育てと仕事に奮闘しているが、祖母からの非難に耐えかねる。精神的DVと感じ、訴えるか悩んでいる。


おまえなんかほかの母親より
何も出来てないししてない
もっと仕事してこい。働け!
育児ちゃんとやれ!
金入れろ!そんな少しの金足しにもならん。入れたうちに入らん。
お前なんか居なくても育てられる!

と同居の祖母に言われました

実際私がニートで金も全く入れず
遊んでばかりで子供の面倒も見なかったら
言われてもわかるんですよ。

でもね、私、元旦那に精神的DV受け続けてて
母が、私も協力するから心配しないで
実家に戻っておいでって言ってくれて
一年かけて離婚調停成立させて、離婚手続きに追われてて
元旦那と職場が同じで嘘の噂流されたり離婚してからセクハラも酷くて転職先も探して
働けるギリギリの時間まで働いて、少ない給料からちゃんと少ないけどこの金額入れてねっていう金額ちゃんと入れて
子供のものも自分のものもちゃんと自分で買って
もちろん遊びにも行かず飲みにも行かず毎日寝かしつけもお風呂もやってトイトレのためのシール貼るやつ作ったり育児も工夫してやってて
ごはんも同居女3人いるから作ってある時は何もしないけど、もちろんない時は私が作るし
イヤイヤ期が酷くてどうしたらいーか分からなくて先生に聞いたりして方法試して。。

こんなに頑張ってるのに、おまえなんか
何にもしてないって。

どの口が言う?、、
??

これで私がブチ切れたら
お前頭おかしいんじゃなの?

と言われ。


はぁ、、
そですか。

おかしいならおかしいでいいです。
死のうかな。

なんて思いましたがこんなババーの為に
死ぬのもムカつくんで死にませんが

これって立派な精神的DVですよね。
訴えようかな(●´ω`●)

コメント

raachan

証拠とって訴えましょ。
見ててめっちゃむかつきました😊

  • ひよこ

    ひよこ

    わたしも、怒りで震えたの初めてですwwwぅあああああ!って叫びましたww
    次言われたら動画撮って裁判所行きます!

    • 6月3日
おってい

それはしんどいですね💦

お祖母様認知症ちゃいます??
お母様に相談できないですか?(><)

  • ひよこ

    ひよこ

    認知症!!
    確かに言われてみたら
    こんなに言ってくるなんて正常じゃないなと思いもいます、、
    が、普段からこんな感じなんですよね😭

    • 6月3日
  • おってい

    おってい

    うさぎさんじゃあずっと前から認知症ww
    老い先短い人はほっといて、病気なんだと割り切れたらいいんですけどね💦

    保育園見つかったらフルで働いたら県営や市営住宅なら安く住めますよ!!
    市役所などに相談に行かれてもいいかなと思います(><)

    • 6月3日
  • ひよこ

    ひよこ

    それはうけるwwww
    割り切りたいです。いつもは無視してますが追い込まれてる気持ちの時言われると泣けます。

    そうしたいのですが、母が私と息子と祖母と祖父で暮らすために家を買いローンを組み、わたしもそれを一緒に払わないといけないと言われたので出ていけません。
    でも祖母は私に対して暴言吐く時はいつも、おまえなんかどうにでもなれ!ひとりでなにもできないくせに!あたしが金払わなかったらあんたが困るんだからだまって言うこと聞いてろ!といいます。
    ○ねばいいのにほんとに、、

    安く住めるなら母にまた相談しようかな、、

    • 6月3日
  • おってい

    おってい

    すごい老婆ですね。。(すみません)
    お母様はウサギさんの味方ですか??でしたら老婆を施設に…ってのもお金を考えると難しいんですかね、、

    憎まれ者世にはばかるって言われるくらいだからそういう人って長生きしそうで恐ろしい…

    すみません、お祖母様に好き勝手言って(><)

    • 6月3日
  • ひよこ

    ひよこ

    すごい老婆が確かにすぎて爆笑&言って貰えてスッキリ!!です(●´ω`●)
    施設は母が絶対受け入れないと思います😭

    確かに長生きするとおもう、、
    怖いですねあんなのが長生きするなんて(´;ω;`)

    • 6月3日
   みあ

こんなに頑張ってるのに辛いですよね。。大声で叫びたくなります。😢

  • ひよこ

    ひよこ

    辛いです。
    絶対だめだけど、おまえなんかはやくいなくなれって思いっきり叫んじゃいました。

    • 6月3日