※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかも
妊活

排卵検査薬の結果が微妙で、陽性かどうか不安。排卵日が過ぎているのか、遅れているのか知りたい。

ラッキーテストの排卵検査薬を使っているのですが、どこが陽性なのかさっぱりわかりません。。はたまたまだ陽性はないのか。。ラルーンのカレンダーだと、6月4日が排卵日の予定なので、前日の今日には陽性があってもおかしくないのかなと思いましたが、排卵が遅れているのか、はたまた実はもう終わっているのか。線が微妙なのでわかりません、、ぜひ教えてください!

コメント

排卵検査薬を見る限りではまだ排卵してなさそうに見えます(><)
私は多嚢胞持ちで自力で排卵が出来ないのですが無排卵の時はこんな感じでずーっと薄い線が続いて陽性の濃さにはなることはなく、病院で「排卵しそうにないから強制リセットさせようか」と言われてました😓

排卵が遅れてるだけでのちのち陽性になることもありますが、基礎体温などは測ってますか?基礎体温がガタガタなら無排卵の可能性あります😭

• あやかも

あやかも

回答ありがとうございました!あのあと、夜にもう一度排卵検査薬やってみましたら、30分後に強陽性になりました!初めて排卵痛と呼ばれるような鈍痛と排卵出血もあったので、おそらか排卵はしていたかな、、と思います。
    無排卵の可能性も考え、怖いなと思いましたが今週期だめでしたら来週期病院に行ってみます!

• 6月4日
HM

まだ排卵してなさそうです😊
1日2日ずれる事はよくある事です(*˙︶˙*)
これから濃くなると思います!

• あやかも

あやかも

ありがとうございました!
    その後、夜にもう一度排卵検査薬やってみましたら、30分後に強陽性になってました!急いで仲良ししまして、タイミング的には良いかな?と思います。その後排卵くるのではとの回答、とても励みになりました!ありがとうございます!

• 6月4日