※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
その他の疑問

マイホームについてです。1階ですが、インターホンの位置について悩んで…

マイホームについてです。
1階ですが、インターホンの位置について悩んでいます。
皆さんならどこが使いやすいと思いますか?
①キッチンと階段の間のキッチン側に壁を作ってそこにインターホンやスイッチをつける
②カップボードの横に壁を作ってホールから入ってすぐのところにつける
③キッチンカウンター横の収納の前に取り付ける

①の場所が位置的には1番使いやすそうですが、キッチン横に壁を取り付けると部屋が狭く見えたり、視界が邪魔されて和室がキッチンから見えなくなるのがなぁと思っています。。

コメント

うきわまん、

1に壁作ると不便そうなら、洗面所と階段の間の壁につけます(^^)

• るんるん

るんるん

なるほど、階段につけるという手もあるんですね🤔

• 6月3日
  • うきわまん、

うきわまん、

ごめんなさい、階段ではなく階段の登り口と洗面所のドアの間に少し壁があるように見えるのでそちらだとキッチンからもダイニングからも見えやすいかなと思いました(^^)

• 6月3日
  • るんるん

るんるん

なるほど💡そこなら、もし付けれるなら位置的にも良さそうですね💡
    担当の方にも相談してみます(^^)

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

1の位置につけたんですが、うちのテーブルが思いの外大きくて、すごく不便です(笑)
そしてキッチンにいるとインターホンの音に気づかないことも😥

洗面所入口の壁のところがいいかなぁと思います🙋‍♀️

• るんるん

るんるん

そうなんですね💦
    担当者の方に確認してみます!
    もしかしたら耐震壁だから云々って言ってた気もしますが、付けれるならそこが妥当そうですね✨

• 6月3日