※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がゴミ箱をあさるので、蓋つきのコンパクトなゴミ箱を探しています。賃貸マンションで場所を取らないタイプがいいです。オススメのゴミ箱はありますか?

生後10ヶ月の息子がいます。最近ゴミ箱をひっくり返したり、ゴミ箱の中のゴミをあさるようになりました。我が家のゴミ箱は、蓋がついてないタイプです。毎回ゴミ箱を直すのも面倒なので、蓋つきタイプを買うか迷っています。皆さんのゴミ箱対策を教えてください!賃貸マンションで狭いので、あまり場所をとらないゴミ箱で、あさられないオススメのゴミ箱ありますか?ゴミ箱の収納スペースもないので、やはり空いてるスペースにむき出しに置くしかなさそうなのです。

コメント

ママリ

おもちゃじゃないもので遊びますよね😂💦私は面倒でしたが、高い位置に置いてました💦

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!高いところが1番手っ取り早いですよね!ほんと困ります💦

• 6月4日
ここで働かせてください

ゴミ箱あさってきますよね😂
うちはリビングの蓋付きじゃないゴミ箱は息子が届かない所に置いて、
燃えるゴミ用は倒されたり蓋を開けられない様に棚の下に収納してます。
1番あさられてた蓋付きの不燃ゴミ箱は他に置き場所も無いのでベランダに出しました💦
息子は、蓋付きでも簡単なやつはすぐ開けて腕突っ込んであさります😂
なので、開けるときに少しコツのいる蓋付きゴミ箱か、普通の蓋付きにストッパーを付ける、ゴミ箱を見えないようにする…とかですかね🤔

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!蓋つきも意味なさそうですね。やはり見えなくするかストッパーですかね。色々試してみます!

• 6月4日
  • ここで働かせてください

ここで働かせてください

ミィさんのお宅に合う、良い対策が見つかるといいですね☺️
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月5日
あーちゃん

娘も同じ事してます。
蓋つきゴミ箱でも
蓋あけたので意味なく
ゴミは、スーパーの袋に入れ
毎回縛ったら
ゴミあさらなくなりました。

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!毎回縛ってたのですね!蓋つきはあけられますよね。。試してみます!

• 6月4日
しーまま

うちもその時期から始まりました💦
ローテーブルの下に入れて、簡単に取り出せなくしたら諦めました😂

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!隠すという方法もいいですね!試してみます(^^)

• 6月4日
めめ❀.(*´▽`*)❀.

リビングの低い所のゴミ箱、
とりあえずひっくり返し、ビニールは引っ張りとります🤣
比較的中身少ないのですが、遊びの1つになってしまい、部屋の端っこで、見つからないようにしてあります。
少しでも溜まるとキッチンのゴミにまとめちゃうので、なくても良いくらいですが、旦那が捨てるくらいだし🙄

リモコンも、触って欲しくないものは
いちいち上の届かないところにあげますが、普段使うもの
面倒ですよね😅
フタがあっても取ってあけちゃいますしね〜

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!蓋つきも意味ないのですね💦やはり見えないとこに置くのが良さそうですね。試してみます!

• 6月4日
ちゃちゃ

まさに同じことで悩んでます😭💔

とりあえず高い位置に置くか廊下?玄関?に出しちゃってます💦

ニトリの足で踏んで開けて離すと閉じるタイプのゴミ箱はサイズが豊富でお手頃価格なので、それを買おうか検討中です💦

うちは押すとパカッと開くタイプのゴミ箱にオムツを捨ててるのですが、その蓋も開けっ放しにされたりして部屋の中がくさくなって気付くときもあります😱💦

皆さんゴミ箱問題で悩んでる方多いんですね〜🥺

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!ゴミ箱問題悩みますよね。ニトリも気になってたのでみてみます!!

• 6月4日
かおる

うちもだいぶ前からで、もはやゴミ箱はゴミ箱じゃなくなりました(笑) 
なにも入れずにしばらくいたら
 飽きて興味を失ってくれたので、
助かりましたが
今度はデカイごみ袋のほうを狙うように、、、
もう玄関に移動させ、
諦めさせました(* ̄∇ ̄*)

• かおる

かおる

今はケトル狙いにきてます
    熱々の時に限って狙いにきます、、、
    沸騰してしばらくは コンセントがらみ外して キッチンの上に移動です💦💦

• 6月3日
  • まりこ

まりこ

ありがとうございます!やはり隠すしかないかもですね💦飽きてくれればいいのですが。。

• 6月4日
  • まりこ

まりこ

ケトルも怖いですね!つかまり立ちしたらまたデッドゾーンが増えそうです。。

• 6月4日
  • かおる

かおる

前に目の前で見せてもないのにケトルの蓋をパコッ
    カゴにケトルしまっていても
    カゴごとバッシャーーーン( ̄□ ̄;)!!
    ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァーー
    ぬるくて良かった(´;ω;`)⤵

もうドアとゆードアも開けるので
    すべてにストッパーつけました〰(TДT)
    ペットボトルもキャップ開けようとするのでヒヤヒヤヒヤヒヤ、、、
    ヤケドと誤飲だけは 頑張ってふせぎます(´;ω;`)

• 6月5日
  • まりこ

まりこ

そうなのですねー💦そんなに器用になるとは、行き先が危ぶまれます。。最近は横にスライドするドアを動かすことを覚えてしまいました😱

• 6月6日
  • かおる

かおる

です〰(TДT)横にスライドするドアにも外側からストッパーつけました〰(TДT)
    キッチンに繋がるので 一瞬でも外に出る時危なくて💦💦
    ちなみに、全部DAISOとセリアです☺

• 6月6日