※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすりす
ココロ・悩み

離婚時の弁護士費用や要望通りの割合、生活費や養育費の収支、離婚理由について相談中。息子の事情もあり、貯金を増やして計画的に対処したい。

こんばんわ
愚痴も入ってるので
長くなります🙇🏻‍♀️

離婚する際弁護士をつけたら
費用はどれぐらいですか?
こちらに非がない場合
どれくらいの割合で要望が通りますか💦
・今の賃貸の契約続行。家賃支払い。
・月々のこれまでの生活費・車検などで
切ったクレジットの支払い。
・銀行に借りたお金の返済。
・学資保険の継続。
・養育費。
これ全て叶えるのは難しいですかね😭
離婚を検討している理由は
度重なる裏切り、暴言、家の中で暴れる(1回)
喧嘩した時に髪をひっぱられ怒鳴られる(1回)
生活費を取られる。ローンを組む事への強要。
理由として、弱すぎますかね💦
もし、難しそうならすこし我慢して
せめてもう少し貯金が貯まるまで
待とうと思ってます。
生活費を取られたせいで息子のオムツが
買えないこともありました。
1週間100円しかもらえないこともありました。
最近は私が精神的におかしくなりそうで
毎日疲労感と不安に襲われて家事も
おろそかになり始めこのままではダメだと思い
まずは、計画をきちんと立てて息子が困る事の
ないようにしたいと思ってます。
皆さん、ご意見よろしくお願いします。

コメント

よっしー

養育費は子供の権利なので
大丈夫かと思います。
旦那さんが個人的に使った物を
支払えというのも可能かと
思います。これまでの
支払い延滞とか、生活費を
貰えなかったなどの婚姻費用の
請求も出来るとは思いますが、
離婚後も家賃を払ってもらうとかは
出来ないと思います…
どのみち、離婚するならしっかり
貯蓄してからの方がいいと
思います😢借金に関しては
りすりすさんが無理やり名義に
なったとかの証拠がないと
難しいのかなと…サインしたり
印鑑押したりしたのがりすりずさんなら尚更難しいのかなって😢

  • りすりす

    りすりす

    そうなのですね…💦
    私に非がない場合
    どこまでしてもらえるかな
    と思って…😭
    どこまで耐えられるかわからなくて💦
    借金は私が全てしましたが
    LINEの履歴に俺が必ず
    返すから。って送られてきてる
    ものは残してあります😥

    • 6月3日
  • よっしー

    よっしー


    りすりすさん名義で、
    りすりすさん了承の元で
    した借金なら旦那さんが
    保証人じゃない限りは
    支払い義務はないのかなと…
    そこは旦那さんとの話し合い
    ですよね…😭
    仮に旦那さんが支払わずとも
    あくまで名義人はりすりすさんなので
    旦那さんはあてにしない方が
    いいと思います😣

    • 6月3日