※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

子供を授かったら自分の両親のように愛情を持って育てられるか不安。将来の母親像に憧れつつ、自分にはまだまだ未熟さを感じる。妊活は早いかもしれないけど、いつか子供を持ちたいと思っている。周りのママたちのように立派な母親になりたいと思っている。

妊娠したことも出産したこともないけど、
ふと、もし子供を授かれたとして
自分の両親みたいにしっかりと育てることが出来るんだろうかと感じた、、。
これまで何不自由なく育ててきてくれて
当たり前のように愛情を与えてくれて
一生懸命に自分の事より子供の為に頑張って働いて
くれて。
長い長い反抗期があって心無い言葉をぶつけても
いつだって信じてくれてなにがあっても可愛い娘だ。って言ってくれた。

私もそんな母親になりたいし
子供にもそうやって愛情たっぷり時には厳しく
育てていきたいけど、
まだまだお子ちゃまな私に出来るかなって思いました笑

そんな私が妊活なんてはやすぎない?って思うけど
でもいつか自分の子供を授かれればいいな〜😊
なんて思った夜でした。笑

世の中のママはすごい!
私も皆さんみたいに立派なママになりたい!なるぞ!!

コメント

deleted user

わたしも思いました(^ ^)!

まだ出産して、3ヶ月のまだまだ新米で
分からないことだらけですがたくさんの行事や
寝れない日々、常に横にいても寝ている間生きてるか心配になったり…寝れずに辛くても、言い表せない愛おしさで毎日包み込まれています。てんやわんやの日々ですがふと母もこんなふうに私を育ててくれていたのかなって思うとなんとも言えない幸せな気持ちになります(^ ^)

育児中はきっと、何が正解で何が間違いかなんてわかりませんがわたしも子供が大人になったときそんなふうに思ってもらえるような母になりたいなって思います(^ ^)

1番の目標は自分の母のようなお母さんになりたい!って思ってます(笑)😁

まだ3ヶ月ですが子供からも毎日たくさんの幸せと色んなことを勉強させてもらっている気がします(^ ^)♡♡

  • まなみ

    まなみ

    3ヶ月のお子さん💓💓
    私もその感情味わってみたいです😭💓

    そんな風に思ってくれるママさんがいてくれてお子さんは幸せだし安心してるんだろうな💓

    きっと大変な事もたくさんあると思いますがお子さんと一緒に
    成長していってくださいね🌻

    私もいつかママになれるように
    焦らず待つことにします🥰🥰

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドラマとかで、自分の命より大切なものって表現なんとなーくきいてましたが本当にそれです!(^ ^)


    妊活、辛いことも沢山ありますよね。。。
    私も妊活長年頑張りました(><)❣
    たくさん考えてくれている優しいままを選んでいつか赤ちゃんきっと来てくれるとおもいます(^ ^)♡

    • 6月3日