※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya_*
その他の疑問

知り合いの子どもが3歳ぐらいなんですが誤って車でひいちゃったみたいで…

知り合いの子どもが3歳ぐらいなんですが
誤って車でひいちゃったみたいです💦

肝臓がちぎれてICUに入ってたらしいんですけど
数日で退院できたみたいです。
まだ保育園は行けれないらしいんですけど
退院したってことは
日常生活はできるぐらいなんでしょうか?

本人にもなかなか聞けなくて💦
この情報量でどんな感じか推測できる方いますか?

コメント

まぐ

親が轢いたんですか?
大した事無かったのかもしれないですし、リハビリで通院とかの可能性もありますし、何とも言えないと思います💦

  • saya_*

    saya_*


    そうみたいです💦

    人伝いでママが轢いて、
    ICUに入ってる!ってだけ
    情報が入ってたので
    生死の境ぐらいなのかとヒヤヒヤしてたんですが、
    ちょうどそのママが妊娠中だって、
    今日(昨日)出産したって
    旦那に連絡が来たらしく、
    その事に軽く触れたら
    退院できたんよー!
    って言ってたみたいなので😂
    一安心、、、って感じです。

    • 6月3日
ローズ

看護師をしています。
数日で退院なら大きな障害とかはないと思います。
緊急手術とかしたのでしょうか?
手術をしたとしても
大きな手術や体に影響がある場合、
数日で退院はできないです。
最低でも1ヶ月は入院になります。
知り合いのお子様、
ご無事なようで良かったですね(><)

  • saya_*

    saya_*


    まぐさん

    そうみたいです💦

    人伝いでママが轢いて、
    ICUに入ってる!ってだけ
    情報が入ってたので
    生死の境ぐらいなのかとヒヤヒヤしてたんですが、
    ちょうどそのママが妊娠中だって、
    今日(昨日)出産したって
    旦那に連絡が来たらしく、
    その事に軽く触れたら
    退院できたんよー!
    って言ってたみたいなので😂
    一安心、、、って感じです。

    いつ事故をしたのかはわからないですが
    ここ1週間とかの話だと思うので
    そんなに大したこと無かったってことですかね🙄
    ほんと無事で何よりです💕
    自分の子と置き換えて考えちゃって
    めっちゃしゅんっ🌀😔ってなってました💦

    • 6月3日
lala☺︎

気をつけないといけませんね😢

お腹の中で肝臓の臓器が一番大きく、お腹をぶつけたときに損傷しやすい臓器みたいです。
手術をしたかにもよりますが退院できたとの事でしたら患部のCTを撮り損傷部の問題はなく出血も落ち着き血液検査の数値もクリアしているはずですので日常生活は問題ないです。
ただ、お子様なので安静が保てないのでしばらくは保育園をお休みして様子をみるという事ではないでしょうか☺︎?

推測です🧐

  • saya_*

    saya_*


    ほんとです😔
    そのママも臨月&3歳と2歳になる子を
    みながらだったのでいっぱいいっぱいだったんだと思うんですけど
    心が痛みますね😔💦
    轢いた本人が1番ショックですよね😭

    肝臓ちぎれただけ聞いてたので
    覚悟してたんですが無事退院出来たようで
    一安心って感じです😂

    • 6月3日