※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
家族・旦那

長くなるかもしれないですがよかったら相談にのってください。最近4月…

こんばんは。
長くなるかもしれないですが
よかったら相談にのってください。

最近4月くらいから
旦那と2度別居しており
2週間くらいずつ
実家にお世話になりました。

今もさっき喧嘩して
帰ってきてしまいました。

旦那とよく二人でお酒を飲むのですが
付き合ってる頃にお互い暴力をふるうような
大きな喧嘩をたくさんしてきていて
結婚をするときに
そうゆう喧嘩はやめようと約束して
今までもそれは守られてきています。

ですが、お酒を飲むと
喧嘩してしまう事があるので
350の缶ビールを1日多くて3缶までと
お互いに決めていました。

でも4缶目を普通に最近飲み始めるので
「約束したんだからやめてよ。
飲むなら一言聞いてからにして?」
と言ったところ
「楽しくなって飲んだくらいいいだろ。
お前が上の立場で俺を見下げてるんだろ。
だから一言いえとか言うんだろ」
と言ってきたので
立場とかじゃなくて二人で約束してたから
約束を解消するのもお互いの了承が必要じゃないか
って私は思うんです。

そんなことで怒りやがってって言われてるんですが
私のなかでは小さい約束も大きい約束も
約束って一緒に生活してるんだから
大切だなって思っていて
約束を軽く扱われるのがすごく嫌です。

今日はヒートアップしていってしまい
棚を殴ってきたので
娘をつれて実家に帰りました。
物に当たられたのは結婚して初めてです。


私は完全不妊で体外受精でしか
子供を授かれなかったため
それを理解してくれて
結婚して不妊治療をして子供を授かりました。
不妊治療も妊娠中も育児も協力的で
とても幸せな環境でした。

付き合ってる頃はお互い幼い考えで
殴ったり暴言吐いたりめちゃくちゃでしたが
結婚してからは怒鳴ってしまうことはあっても
手をだしたことはなかったので
今回物に当たる姿をみてショックでした。

価値観のずれも最近の別居になるような喧嘩で
すごく感じていましたが
一緒にやっていかなきゃなって思い
また一緒に生活していくものの、
やっぱり合わないなって思うのとプラスで
物に当たる姿をみてショックだったのが重なり
今はやっていけないなって思ってしまっています。


旦那とは話し合いましたが
「俺が何か言うのが気にくわないんだろ。もお何も言わないからいいわ。それで解決するよ」
って電話を切られて終わりました。


文章ぐちゃぐちゃですいません。
よかったらアドバイスください。

コメント

ゆかりん

ゆっちゃんさんと娘さんが怪我をする前に
実家に帰って正解だと思います!

普通は旦那が迎えに来ないと!
🏠に帰らなくて良いです(´˘`*)💕

旦那の両親に相談するのも
良いかもですよ‪( ;ᯅ; )‬💦

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    こんな夜遅くにお返事をくれて
    ありがとうございます(;Д;)

    今までの2回の別居でも
    私から旦那に迎えに来てって言って
    うちの両親に謝罪とお礼をしてて
    自分からは来てくれたりとかは
    しない感じなんです( ・д・)

    たぶん自分は悪いところはないとか
    少し悪いくらいでゆっちゃんだって
    悪いところあるでしょー
    って思ってるくらいで
    あまり深く考えてないと思います。

    でも今回は正直もう人として
    好きでいれないなって思ってしまっていて
    一緒にやっていけないなーって
    思ってしまっています。

    離婚を口に出そうか悩んでいて
    どうしたらいいかわかりません(T^T)

    • 6月3日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    優先順位は娘さん!
    自分と娘さんを守るには
    離婚もありです‪( ;ᯅ; )‬

    娘さんがぱぱがいないって寂しい思いをするかも
    知れませんが実家で じいじ・ばあばから
    たっぷり愛情を持って育てられた方が
    よっぽど幸せですよ♬(ノ゜∇゜)ノ♩

    • 6月3日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうですよね!
    旦那は娘を抱っこしながら
    棚を殴っていたので
    これからのことを考えると
    怖いですよね(T△T)

    娘がいい環境で過ごせる事を
    1番に考えながら
    これからのことを検討してみます!

    とても気持ちが楽になりました!
    お話ができてとても嬉しかったです( ノ^ω^)ノ
    ありがとうございました!

    • 6月3日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    幸せを願ってます🙂💕

    • 6月3日
まよ

まずは、質問者さんが今後どうしたいかだと思います。
私個人の考えでは、
付き合っていた頃から大きな喧嘩をしてきて、お酒を飲むとまた喧嘩をしてしまう。そして今回物に当たった所を見てしまった。
それがいつ自分や体外受精や不妊治療してやっと生まれた子に被害を受けるのか分からないので
別居はし続けると思います。

お酒を飲むと暴力する人と付き合った事がありますが、その人の家族を交えて話しても、その人の友人を交えて話してもその場だけは反省した態度をとり、別れの最後の最後まで結局暴力は直りませんでした。
私自身の家族や友人のお陰で逃げるように別れました。
まずは自分が今後どうしたいか、
そして周りに恥ずかしくて相談できない等の気持ちもあるかとは思いますが
家族や友人へ相談する事も大事だと思います。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    お返事ありがとうございます。

    まよさんの言っていることが
    とてもよくわかります。
    暴力ってなかなか治らないですよね

    結婚して2年半で
    ずっと暴力や物に当たることを
    目にしてこなかったので
    今はショックな心境です。
    まだ気持ちが落ち着いていないからなのか
    離婚したほうがいいのかなって
    頭をよぎってしまって悩んでいます。

    でも少なからず私も悪いところや
    劣っている所もあるので
    1度の物に当たるという行動で
    離婚を考えるのは
    ひどいことなんだろうかって
    考えてしまっていて
    自分の気持ちがさだまりません(T^T)

    • 6月3日
  • まよ

    まよ

    暴力はなかなか治らないですね。
    あとはふとしたキッカケでまた出てしまったり…

    あー、心境がとてもよく分かります。
    自分にも悪い所があるし…等考えてしまいます。私も当時よく考えてました。私もその人に対しては自己防衛で暴力振るったりしてました。
    しかし、自分からは勿論暴力を振るった事がなかったり、それ以外にも相手が金銭的にもだらしなかったりして
    よくよく考えたら、私の悪い所なんて比じゃないくらいその人の方が悪いじゃん!と考え直しました。

    質問者さんは今は何よりお子さんがいるので自己防衛や、お子さんの為に
    早めのうちに離婚を考えるのも酷いことではありません。
    逆にお母さんとして当たり前だと思います。
    旦那さんとまともに話ができないのなら、自分側の家族に真剣にお話するのもいいと思います。

    • 6月3日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    めちゃくちゃ共感できます( ゚A゚ )

    まよさんの言ってくださる事が
    普段私の考えと瓜二つくらい似てて
    びっくりです!

    でもなかなか自分のこととなると
    やはり迷いなどで弱くなってしまって
    なかなか普段の思ってることを
    行動に移せなくなってしまって
    うじうじしちゃってました。

    とても心強いお言葉をくださり
    本当にありがとうございます!

    心の中に大丈夫って自信が
    少しずつわいてきました!
    母として気持ちに自信をつけて
    これからのこと考えていきたいと思います!

    ありがとうございました!

    • 6月3日
yooo

お酒が入ると、暴力や物に当たる傾向があるなら、少なくともお子さんがいる時のお酒は断つべきです。

そして、3杯までという約束は、飲酒状態では守られる可能性は低い(無理)と思います💦

でも、旦那さんは解決したいんですね。
ただ…何も言わないからいいわ=喧嘩の際、不満が大爆発します💦(うちかそうです😅)なので、やっぱり話をした方がいいです。

ゆっちゃんさんが今、一番嫌な事(やめてほしい事)は何か。それがどうして嫌なのかを説明

2回も別居するほど、我慢出来ない価値観のズレは何なのか。また、それに対して旦那
さんはどう思うのか

でないと、同じ事の繰り返しになると
思います💧

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    お返事ありがとうございます。

    何も言わないからいいって言ってても
    すぐ爆発しますよね( ・д・)
    うちの旦那も前ありました!

    価値観のズレっていうのが
    事の重大さの重みが違うなって
    話し合いの中で感じることなんです。

    喧嘩の原因になったこととかで
    私がすごく嫌なことだと伝えても
    へー、そのくらいの事で?
    って感じで軽く扱われます(T^T)

    折り合いをつけなきゃと思い
    まあ仕方ないと終わらせてきましたが
    やっぱり毎回毎回いやなことを
    そのくらいって言われると
    気分が悪いんです( ´△`)

    何度も繰り返すうちに
    人間性の問題なんかなーって思い
    人として旦那のことが
    嫌いになってきてしまいました。

    同じことの繰り返しになるのは
    やっぱり目に見えますよね。
    話し合いをしても考え方が合わないので
    どう話そうか悩みます(´Д`)

    • 6月3日
ゆいトン

穏やかな人が一度物に当たったから離婚を考えてるんじゃなくて、
これまでの価値観や話の合わなさと、結婚前の暴言や暴力があった上で、今回の物に当たる行為を見て、離婚を考えてるんですよね。

それなら、全くヒドくないですよ!
全て彼がしてきた事ですから、妻子に逃げられて当然です。

第一、嫌なことを相手にしたり言ったりしたら嫌われるのは当然です。
暴言暴力なんて、嫌いな人にだってされたくない事です。
例え自分に悪いところや劣ってる所があっても、です。現にあなたは彼に悪いところや劣ってる所があっても、物に当たらないのに、あなたが悪かったり劣ってたら彼が物に当たるって意味が分かりません。

私たち回答者は旦那さんの事が分かりませんが、ゆっちゃんさんが今まで旦那さんを見てきて、もう無理だと感じてるならそうなんじゃないでしょうか。

ちなみに、わたしも物に当たる人は怖いです。今までそんな方と付き合った事はありませんが、怖いので話が通じなさそうなら離婚も考えるかもしれません。
暴力なら一度でも即離婚します。
友達や自分の家族でも、ケンカで暴力は出てこないのに、旦那さんに殴られていいはずがありません。
ゆっちゃんさんの感じ方は大げさではないと思いますよ!
どうか、ご自分を大切にして、幸せになれる決断をされてくださいね!!