※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠20週目でお腹が張り、脇腹に痛みがあります。検診まで様子を見るつもりで、先生に相談したこともあります。出血やおりものがなければ大丈夫でしょうか?

妊娠20週目やっと入ったのですが、最近急にお腹が張ります。
そして脇腹に腹痛があります💦
お腹が張ると汚いんですがゲップがすごい出て、それと共に腹痛が😭💦
座り仕事なんですが、仕事中にも張るとちょっと辛くて。
この位になるとお腹が張るのは仕方ないんでしょうか?

もうすぐ検診なのでそれまで我慢しようかなぁと思ってます。
前にも腹痛でかかりつけではない先生に予約外で診察して頂いた時、このくらいの腹痛なら大丈夫だからーと言われたので💦

出血やおりもの無ければとりあえず様子見で大丈夫ですかね💦

コメント

たゆと

それは、子宮収縮の張りですかね?ならば、あまりにも頻度が多いならば健診で1言伝えた方がいいかなと思います。私は張り体質で5ヶ月からよく張りましたが、ずーっと続くわけじゃないなら大丈夫よと言われました。

• めい

めい

早速のご回答ありがとうございます!
    大体痛み出しても10分~15分位でおさまる感じです。
    一日に2~3回あるか無いか位のペースなんですが。。
    子宮収縮の張りだと思うんですよね💦
    たゆとさんは、どの位のペースで腹痛きてらっしゃいましたか?

• 6月3日
  • たゆと

たゆと

私はもっとありましたー!
    1日10回以上は張ってたかと。
    仕事柄すぐには休めず放置してましたが。張ったり収まったりという感じでした。今回は産休入ったら少し張りが減りました。

• 6月3日
  • めい

めい

仕事しながらそれだけ張ったらとても大変でしたね😭💦
    私も8月には早めの産休に入るので、それまでは何とか頑張りたいです💦
    自分だけじゃないと分かって安心しました!
    検診でも先生に相談してみます☺️💕
    ありがとうございます!

• 6月3日