※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんまま
ココロ・悩み

保育園に預ける時間が長くて不安。親子関係は大丈夫か心配。仕事探しで土曜出勤が難しい。涙が止まらない。

明日から我が子が保育園に行きます。

基本的には月から金まで8時半から16時半まで
預けます。
仕事は今探してるんですが
どこの面接を申し込んでも「土曜日も出てほしい」
と言われてしまいます。
なので、月に一回程度ならと回答しています。
そんなに保育園に預けてばかりでいいのか
とても不安です。

我が子の一日の半分は保育園。
帰ってきて家の事をしながら育児をして
寝かしつけてという生活になったら寝顔ばかりを見る日々になるんだ。
そう思うと悲しくて不安です。

我が子を愛していても
この子にそれが伝わらなかったら?
この子をこんなに思っているのに
他人に預けてばかりで親子関係はちゃんと築けるのか?

とにかく不安です。

なんだか、不安すぎて涙か止まらないです。

コメント

deleted user

まだお子さん小さいですし、出来れば土日祝休みがいいですよね😅
うちの子も生後5ヶ月くらいから保育園に預けてます😌
月曜日から金曜日まで9時〜16時まで預けてます。仕事はパートで調理師です。9時半から15時半まで働いています。
1日の大半を保育園で過ごすことになっても、注がれる愛情は伝わると思いますよ😌💓
帰りのお迎えに行った際、私の顔を見ると「あ!ママ!」と言わんばかりににこにこしてくれるので、ちゃんと伝わってるんだなと認識しています\★/

  • しゃんまま

    しゃんまま

    出来れば、土日祝休みたいです💭

    保育園の先生には平日お休みのときに子供を休ませたり早めにお迎えに来て一緒に過ごしても良いと思いますよ
    と言われましが、本当に不安です😢

    子離れできないです…笑

    なるべくたくさん抱きしめて
    愛情を注ぎたいと思います💦

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもに理解ある会社じゃないと不安になっちゃいますよね😅
    私は幸い、支援センターに通っている時、保育園の先生から「子育てママを応援!」みたいなチラシを頂きました(市役所とハローワークが主催)。
    そこで運良く今勤めているところで採用を致しました😌ちなみに工場の食堂です。

    赤ちゃんってなんでこんなに可愛いんでしょうね😍💕
    まだまだ子離れしなくてもいいと思いますよ\★/

    • 6月3日
  • しゃんまま

    しゃんまま

    そんなのがあるんですね!

    私も市役所かハローワークに問い合わせてみます💪

    可愛くて愛おしくてたまらないです😢😢

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もチラシ貰った時初めて知りました😍笑
    そういうのがあったら、行ってみるのもいいと思います!

    お互い子育て頑張りましょうね😊🌟

    • 6月3日
  • しゃんまま

    しゃんまま

    子供送り届けてきました。
    寂しさのあまり涙が止まらなかったです🤦🏼‍♀️💭

    頑張りましょう💪💪💪

    • 6月3日
まま

保険会社いいですよ!笑
融通がきくし、好きな時間に帰れる(会社によるけど💦私の所は子供に優しいので、いいよ〜って感じで...

なんなら、午前で勝手に帰ります...

土曜日はお客さんの関係で出勤してって言われるかもしれませんが、私の所は無理って言ってあるので、ないです笑

ちゃんと仕事してたら文句言われません!✨

  • しゃんまま

    しゃんまま

    保険会社ってノルマとかあるイメージで不安です😵😵😵

    でも、検討してみます😊

    • 6月3日
  • まま

    まま


    参考までに!
    あまり詳しくは書けませんが、保険会社って営業所がいくつもあって、雰囲気が全然違います!!
    私の所は本当たまたま働くことになったのですが、営業所にシングルさんが多くて、分かってくれて私もやりたい仕事見つけたらすぐ辞めよ〜って思ってたんですが、なんだかんだって続いてるって感じですね笑

    よく仕事場にお熱で保育園入らせてもらえなかった子供と一応出勤してすぐ帰るママさん居ますよ🤣

    後、私の所は保育園補助ももらえます笑💰

    会社特定されちゃうかな?笑

    • 6月3日
  • しゃんまま

    しゃんまま

    なるほど、すごくいい会社ですね😭

    羨ましいです❤️

    • 6月3日