※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

わからないので、教えてください😭名古屋市に住んでいます。7月から産休…

わからないので、教えてください😭

名古屋市に住んでいます。
7月から産休をとります。
パートなので、休暇・休職という扱いになります。

今上の子が保育園に通っているので
利用事由を"就労"から"産前産後"に変更し、出産後8週間経ちきる前に"育児休暇"に変更する流れは理解しています。

ただ、必要書類についてがわかりません。

名古屋市のHPを見ると
"産前産後"の必要書類は、母子手帳になっています。
"育児休暇"の必要書類は、就労証明書になっています。

"育児休暇"の就労証明書には、いつからいつまで"育児休暇"を取りますよという旨を書いてもらいそれを提出すれば大丈夫ということはわかるんですが...."産休"に入るのにはいつからいつまで入りますという旨を書いた就労証明書の提出などはいらないのでしょうか?

コメント

あいす🍦

4月から産休に入ったものです🙌
私は名古屋市ではないですが産休に入るものは特に書面で提出はしませんでした✨
会社の規則で8週前から産休+1週間有給くっつけたので31週から産休に入ったんですが、保育園には口頭でいつから産休入りますって報告のみでした!👍

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!
    では、役所に提出したものは
    母子手帳と支給認定変更届(?)のようなものだけですか?

• 6月3日
  • あいす🍦

あいす🍦

そうです😊🙌
    母子手帳コピーと手書きの変更届みたいなものだけでした✨
    え、これだけでいいの?って不思議でした😂

• 6月3日