※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うし
妊娠・出産

初産の35wの方です。武雄レディースで出産された方いますか?入院準備に母子手帳、健康保険証、パジャマ、産褥ショーツが必要ですが、他に何が必要でしょうか?母乳パットや産褥パットは用意した方がいいでしょうか?助かるアイテムがあれば教えてください。

35wの初マタです!
初めての質問です、、
武雄レディースで出産された方はいますか?
この前分娩予約をして、レディースのしおり?みたいなのを貰ったので入院準備をしようと思ったのですが
母子手帳、健康保険証、前開きのパジャマと産褥ショーツ2~3枚と書いてありましたが他には何が必要でしょうか?😂
初めてで何が必要とかも分からず中々
準備が進みません、、、
母乳パット?や産褥パットも自分で用意した方がいいのですかね?😂
これがあったら、助かった!などがありましたら
よろしくお願いします❗️

コメント

梨美味い

他病院で出産した者です。
洗面道具や食器類は書いてありましたか?
そちらの病院の備品やリストを知らないのですが、そういった基本的なものが書いてあるという前提で、私が出産時にあって助かったものを書いてみます。

・曲がるストロー(起き上がれない時の水分補給に便利)

・円座クッション(会陰切開が痛すぎて普通には座れないので)

・着圧ソックス(むくみすぎて歩けなくなったので急遽購入)

・携帯充電器

・カーディガン(病院の冷房が寒い時に、さっと羽織りたくて)

・箱ティッシュ(出産直後から数日間は情緒不安定になって涙が止まりませんでした)

・経血用の洗剤(悪露がものすごく出ます。誰かに洗濯お願いするなら要らないかも)

と、思い出せるのはそんな所でしょうか。
それと母乳パッドや産褥パットは病院で出産祝いとして貰えるところもあります。
私のところはそうでした。

  • うし

    うし

    コメントありがとうございます!☺️
    歯ブラシなどの洗面道具は入院セットで含まれているとかかれてました!

    浮腫みすぎて歩けなくなるんですね…着圧ソックスなんて考えてもいませんでした…ありがとうございます😢
    他にもたくさん要りそうですね💦

    • 6月3日
  • 梨美味い

    梨美味い

    むくみは人によってかなり差があるらしくて、全然むくまない人もいます。
    友達は退院時もむくみがすごかったらしく、履いてきたクロックスが入らずに病院のスリッパで帰ったと言ってました😂😂

    • 6月3日
  • うし

    うし

    えー!そんなに浮腫むのは
    ちょっと怖いですね😢💦
    クロックスが履けないなんて😰
    骨盤ベルトとか要りますかね?😢

    • 6月3日
  • 梨美味い

    梨美味い

    骨盤ベルトは助産師さんから用意するようにと強く勧められましたよ!
    でも私が面倒くさがりすぎて、用意したけどほとんど着用しませんでした😅

    • 6月3日
  • うし

    うし

    強く勧められるなんて
    よっぽど必要なんでしょうか😳
    骨盤ベルトなど意外に高くて、うーんと悩んでしまいます笑

    • 6月4日