※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

初診は何週頃行きましたか?現在7w2dで、次回の診察が9w3dで遅いか悩んでいます。友人は10週で行ったと言い、子宮外妊娠が心配です。

初診は何週頃いきましたか?
現在7w2dです。
先週行こうと思ったのですが子供がその日にお熱を出してしまい…
次にある平日休みが9w3d
なのでこれは遅いよなぁと少し困惑してます。

仲の良い友人(子供3人)に相談すると
「3人目は妊娠わかってたけど10週でいった!」といわれました。

でももし子宮外妊娠とかしてたら怖いよなぁと思いまして😢

コメント

…7410

7w5dで行きました!!
心拍確認も一緒にしたかったので!!
あまり遅すぎると子宮外もあるので7~8週をオススメします。

うぃっちゃん

初診予約するときに、いつ頃がいいですかって聞くと、うちの周りの病院は大抵7週の間には来てね‼️って言われますよ😅

はらぺーにょ

知り合いが子宮外妊娠で卵管切除したと聞いたので、二人目も初診は5週で行きました😅

mm

6週だと思っていったら7週超えてました😂
そういうズレとか子宮外妊娠もあるので
なるべく早めの方がいいのかな?と思います🙇‍♀️

4wでいって胎嚢だけ確認して、子宮外妊娠では無いことだけ確かめ、5wから出血し始めてそこから数日に1度ホルモンを高める注射して貰いに行って6wで心拍確認でした!

a.mama

1人目は6週頃で
2人目は8週頃でした😌

Maaa13

私は生理不順すぎて自分が今何週なのかも分からなかったのですが3人とも結果、9w頃までにいってました。