※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
妊娠・出産

2人目男の子の名前が決まらず、旦那さんとの意見が合わず、ストレスを感じています。名前候補を出しても旦那さんが拒否し、実母からもプレッシャーを感じています。同じ経験の方、解決策を教えてください。

名付けのことです。カテ違いでしたらすみません。

2人目男の子、もうすぐ予定日ですが名前がなかなか決まりません。
旦那さんの意見とは全く合わずです。(旦那さんの希望の名前だと、イニシャルにするとW.Cみたいな変な意味になってしまうので、私は反対しています)
私がようやく5つ候補を出しても、旦那さんはしっくりこないと言うので、じゃあちゃんと考えてよと言うと、自分の希望の名前を私に拒否されたことから、もう考えたくないと意固地になったまま、名付けが進まず。
実母から早く決めないと予定日近いと急かされたので、候補がこれだけあるというと、全部気に入らないみたいな言い方をされました。

名付け作業に疲れました。無関心な旦那さん、過干渉な実母。

上の子はすぐに決まったので、まさかこんなことになると思わず。。。
ストレスでお腹が張るし考えれば考えるほど泣けてきます。
同じような経験された方、どう解決されましたか?

コメント

ママリ

分かります💦うちもお互い気に入ったものが違ってずーっと決まりませんでした。
うちは最初名付け本を見ずに直感とか携帯とかで調べてたので、

今までのをパーにして、二人で本屋に行って名付け本見て、これは?これは?って探していってたら、今まで出てこなかった名前が出てきて、二人とも納得してそれに決まりました!

やっぱり二人で納得して決めたいですよね!
何かしらの方法で決まりますように🙇‍♀️✨

無関心ではないと感じましたよ😄
一生懸命考えたのが「WCだから」とか言われたら気分悪いと思います💦

名前なんて、いじろうと思えばいくらでもいじれます。
どんなに周りから見て普通の名前でも、いじる対象になり得ると言うことです。
イニシャルってそんなに大事ですかね?😅

もう一度二人できちんと、何を大切にするか話し合う必要があると思います😉✨

Y

今初めて息子のイニシャル考えて、
SMになっていることに気付きました😂😂😂

上の子のときは、後期入る頃から私がつけたい名前決定していましたが、旦那がしっくりこないと反対。産まれるまで正式に決まらずでしたが、最後は頑張って産んだ私に任せると言ってくれて決まりました。私的に名前を旦那さんが考えたりつけたりする方って、本当に奥さんはいいの😳?!?!ってびっくりする派です😂私の父も母に一任していたからかもですけど…💦主さんの候補で、一番良い名前がつけれると良いですね✨

自分の子がSMだということに気付いた流れで全くアドバイスになっていないコメント失礼しました💦💦

めぐぴろ

どのようなお名前かは分かりませんが、イニシャルはそんなに気にしなくても良いかなと思います。

回答になってないかもしれませんが、気になったので☺️

kiko

みなさま、アドバイスありがとうございます😭あれから話し合いをしましたがなかなか進まず結局まだ決まっていませんが、お互い少し歩み寄れた気がします😭いい名前が見つかるよう頑張ります!