※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

親戚への出産祝いで悩んでいます。二人目の男の子には服やオモチャは豊富。ハーブティーを考えたが、母乳が出なかった親戚がいたため悩んでいる。何を貰ったら嬉しいですか?何をあげますか?予算は5000円程度です。

親戚への出産祝いで悩んでいます。
今回二人目。
一人目は女の子、二人目は男の子です。
両家にとって初めての男の子の孫だから、服はすでに両家の祖父母からたくさん貰っているそうです。
オモチャも、一人目が生まれた時に家に遊びに行った際、すでにたくさん持っていました。
小さなもの、ガラガラなどからメリー、ボールプール…オモチャ屋さん?!と思うほど、オモチャであふれてました。

なので、ベビー用品は辞めて、お母さんへのプレゼント、ということで、ハーブティーとかにしようかな?
とも思ったのですが…
私は友達から「母乳の出が良くなるらしいから、飲んでみてー」と、出産祝いに貰って嬉しかったのですが、出産祝いを渡す親戚は、一人目の時、母乳が出なくてかなり悩んでいたみたいで…私はもともと、産院を退院する時から母乳がしっかり出ていたので気になりませんでしたが、母乳が出ない人が貰ったりしたら、逆にどうなんだろう?!傷つけちゃうかな?それに、ハーブティーとか、すでにいろいろ試してて持ってるかも?
と、いろいろ考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。

皆様なら、何を貰ったら嬉しいですか?
何をあげますか?

ちなみに、現金は考えていません。親戚からは、「シングルマザーで大変なんだから、お祝いはいいから。」と言われており、気を遣わせたくないので、現金や商品券など、金額が明確に分かるものは避けたいなーと言うのが理由です。
予算は5000円くらいで考えています。

コメント

りさ

アティパスのシューズとか、マールマールのスタイとか、ジェラピケロンパースとかかな?
自分ぢゃなかなかかわないブランドものもらうと嬉しいです!

• いち

いち

たしかに!自分ではお高いものって、なかなか買わないですよね。
    アティパスのシューズは、私の子供が履いているのを見て、「そんな便利な靴あるんだ?!」って話をしていたので、上の子の時も買ってなさそうだし良さそうですよね!
    回答ありがとうございます😊

• 6月2日
まる

美容に時間かけてる時間がなくなるので、パックだったり、オールインワンの化粧水だったり、あとは産後の髪の毛のパサつきが気になるので、
ヘアオイルとかですかね?🤔

• いち

いち

化粧品は、私が無知すぎて選べなさそうです…
    プレゼント用となると、どんなブランドがいいですかね?
    たしかに、私も産後髪のパサつきと抜け毛でかなり悩みました!
    ヘアケア用品も良さそうですね!

• 6月2日
さくら

男の子用のお皿や、コップのセットはどうですか?😆

• いち

いち

食器ですか!

• 6月2日
もじ子

お母さんへのプレゼントなら、美容室とかで売っているシャンプー・コンディショナーセット。
お子さまにであれば、上にお子さまもいらっしゃるみたいですしペチャット。
スリーパーなどはどうですか?

• いち

いち

やはり、ヘアケア用品が良いですかね!

• 6月2日
ひとむ

ママ用ならジェラピケの腹巻、
ハーブティーとかよりは
無印良品のレトルト食品とかサクッとたべれるものが嬉しいです!
インスタントで食べれるもの常備されてると空腹がみたされるのでたくさんかってました!

• いち

いち

たしかに、レトルトあると、食事の準備助かりますよね!!
    上の子も一緒に食べられるようなものだと、なお助かりますよね!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
しほちむ

私は西松屋のギフトカード貰った時が嬉しかったですね(^^)
自分の好きなもの買えるし
普段買えないちょっとお高い服を買いました笑

• いち

いち

ギフトカードも、できれば金額の検討がつくので避けようかなと思ってます…欲しいもの買ってもらえて、一番助かるのは分かっているんですが…

• 6月3日
かな

ハーブティーは母乳以前に好き嫌いが分かれるので、やめた方がいいかと思います。
ギフトカードとか、商品券はどうですか?
もらって一番ありがたかった物が商品券でした。
「なにがほしい?」と聞かれても「商品券!」とはなかなか言えませんしね。
好きなものや、オムツやら買ってもらう方がよいかと。

• いち

いち

出産祝いは要らないから!と、言われているので、金額が分かるようなものは避けようかと思っているので、商品券以外で検討してます…

• 6月3日
いち

回答いただいた皆様、ありがとうございました!
結局、ブランドもののスタイをプレゼントしました😊
喜んでもらえたようで良かったです!!