※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
ココロ・悩み

旦那が留学から帰ってきて、結婚生活が考えられないと言われた。離婚かと聞くとわからないと。義母には離婚じゃないと言っていた。子供や私には優しい様子。話し合いを控え、旦那は仕事が好き。

旦那が何を考えているのか分かりません。
前にも同じような質問させていただきましたが、もう一度させてください💦

旦那が留学先から帰ってきてから、一緒に暮らそうと思ったときに結婚生活が考えられないと言われました。
ずっとセックスレスだし、親も上手くいかないしって。
離婚したいってこと?って言ったらいやー、わからない!って。。。
でも、義母が連絡して聞いてくれたのですが、その時は離婚とかじゃないって!○○←私 にもそう言ったはず!って言ってたみたいです。
私のことも好きだし子供も可愛いみたいです。
子供が離乳食を食べた時の写真を送ると普段絵文字をあまり使わないのに使ってきたり…。
子供と今日はここに行ったよって写真送るとありがとう!!と返事もきます。

近々話し合いをする予定です。
でも旦那がなんて言ってくるのか、もう分からなくて毎日モヤモヤしています。
何を考えているのでしょうか?

一つ言えるのは旦那は仕事が大好き人間です。
今の生活が楽しいのは間違いないです。

コメント

まはまは

優先順位が、家族より仕事なんですね💦
今の仕事がやりたいから生活リズムを壊してまで家族と暮らしたくないと言うのが本音な気がします。
けど、家族が嫌いなわけでも無い。逆に自分がいない分よくやってくれる妻、そして可愛い息子✨って感じで!今の距離を保ちたいんだと思うから離婚は考えてなく、、ただ、仕事をしたいって感じな気がします。、

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます!
    でもどうして、そう言えばいいのにセックスレスとか親も上手くいかないとかを理由にしてくるのでしょうか💦?考えても全然わかりません😭

• 6月2日
  • まはまは

まはまは

言ってどう思われるか不安だから何かかしら理由を考えて必死なんだと思いますよ(^ ^)
    普通なら、そんな考えなら始めっから結婚すんなよ!って思う人もいるから💦彼なりに必死に逃げ道作ってるんだと思います

• 6月2日
  • おんぷ

おんぷ

なるほどです!
    でもそういってもらえて少しだけ私の中でホッとしています。
    話し合いをしてなんて言われるか分かりませんが、子供のためにも離婚は避けたいです😔
    ほんとに相談してよかったです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日
  • まはまは

まはまは

男の人は素直に気持ち言えないし、言って離婚とか逆に言われたく無いからどうしても逃げ道作りたくなるんだと思いますよ(^^)
    大丈夫ですよ(^ ^)

• 6月2日
  • おんぷ

おんぷ

男の人の気持ちが全然分からないです😭本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月2日
  • まはまは

まはまは

でも。ゆっくり相手の話を聞いてきちんと理解をしてあげれる姿勢を取れば、何を思って言ってるのか教えてくれる日が来るので🤣👍
    それまでは、強く追い詰めず今まで通り接してあげればいいと思います(^ ^)

• 6月2日
  • おんぷ

おんぷ

そうですね。
    私もつい、イライラしたら言いたい放題言ってしまうところがあるので、気をつけようと思います!強く追い詰めないようにします!!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
ミクロン

1人だと自由に仕事出来ますし、疲れてても家でゆっくりできますもんね💧
すずさん好きで息子さん可愛くて、家族としての肩書きはそのまま、でも仕事の邪魔はされたくない!ってとこでしょうか...。
子供もいるのに無責任過ぎますが。

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます!
    ほんとに無責任ですよね…。
    でもどうして、そう言えばいいのにセックスレスとか親も上手くいかないとかを理由にしてくるのでしょうか💦?考えても全然わかりません😭

• 6月2日