※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
妊娠・出産

妊娠中に見た嫌な夢について相談したいです。具体的には、出産後に見た娘が可愛くない夢について不安です。

出産前に、変な夢や嫌な夢を見た方はいますか?

昨日の夢で、とても嫌な夢を見てしまい少し落ち込んでいます。。。夢ごときで、、とも思うのですが、内容が内容だけに💦

私が娘を出産する夢でした。

何故か姉の友人(顔は知ってる)とそのお母さん(全然知らない)が立ち会っており、家族は分娩室の外で待っています。知らない人が立ち会っていたことにイライラしたのを覚えています。
出産を終え、生まれた娘を見て私は驚きました。とってもおデブでブサイクで、可愛くなかったんです。全然いとおしいと思わず、気持ち悪い、誰にも見られたくない、、とすら思いました。
出産の痛みなどの記憶はなく、生んだ感はなかったのですが、気づいたら生まれてました。
私は部屋の外に自分で歩いていき、母や姉に言い訳をしました。「第三者からみたらあんまり可愛くないかも~」と。自分が可愛くないと感じたことは言えませんでした。
里帰りのため、遠方にいる夫が駆けつけてくれましたが、なんだか疲れていて嬉しそうではありません。

とここで目が覚めました💦
最近眠りがとても浅く、明け方に眠れた2時間くらいの間にみた夢です。
夢でも、本当に最低だと感じました。お腹の赤ちゃんに申し訳なくて。。。
私、 これから生まれてくる娘を心から可愛い、いとおしいと思えるのか不安になってしまいました😭

予定日を3日超過し、周りからの連絡などでの焦りや、もちろん出産に対する不安もあると思いますが、、、こんな最低な夢を見てしまうなんて😭

私がこんなだからまだ出てきてくれないのかな💦

コメント

3kidsmama

妊娠中は変な夢や最低のような夢見るみたいですね😭。
私もあり怖くなった事思い出しました…>_<…

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

内容は忘れてしまいましたが、妊娠中たまに怖い夢を見ていましたが、今回のような赤ちゃんへの愛情を自分が持てない夢は初めてで、起きたとき何とももいえない気持ちでした💦

皆さんやっぱりそういう夢見る方も多いんですね💦

• 6月2日
まるちゃん

私もよく変な夢を見ます(><)
宇宙人みたいな赤ちゃんが産まれてきて衝撃的だった夢もあります💦💦
いろいろと気にしすぎて変な夢ばかり見るのかな~と思ってました💭

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

宇宙人みたいな赤ちゃん!少し似ていますね💦確かに、色々と気にしすぎなのかもしれません😓
    生まれた子に愛情を持てない夢を出産前に見てしまうなんて、、、なんだか不安が倍増してしまいました😂

• 6月2日
mihola

結構みてました😂
出産怖いっと思わないようにしていたんですけど実際はドキドキだったので毎日のように夢見てました😅💦

私も夢のあとは落ち込んだりしてましたが、夢でよかったーっと思うようにしてましたよ🤲
夢は夢です!!
大丈夫です☺️
我が子は本当に可愛いですよ😍

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

結構みてたんだすね💦
    夢は夢!本当にその通りですよね💦
    我が子は本当に可愛い、私もそう思えますかね☺️
    前向きな回答救われます😂

• 6月2日
ルミナ

ジンクスかわからないですが、妊娠中あるあるみたいですよ🤔
あたしも、怖い夢、結構見ました😭
妊娠中に知らないオジサンにお腹を蹴られた夢とか…😭生まれて抱っこしてら、手からすり抜けておっことしちゃった夢とか😱

生まれてから助産師さんと話す機会があって、夢の件を伝えたら、ママになるための階段って言ってました。
こうなったら、どうしよう…とかこれやったったら危ないかな。とか考えるってあかを
守ろうとする自然な発想みたいですよ😌

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

あるあるなんですか!
    お腹蹴られる夢、、怖すぎです💦
    助産師さんにそういうことも話してみていいんですね!ママになるための階段か~、ちゃんとママとしてやっていけるのか不安もありますが、早く我が子に会いたいです☺️

• 6月2日
  • ルミナ

ルミナ

怖い夢=守ろうする=早く赤ちゃんに会いたい=陣痛、おしるしに繋がるってのも言ってました😌✋

• 6月2日
  • イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

ほんとですか~!もしそうならもうすぐ会えますかね☺️
    色んな考え方があると知れて良かったです✨ありがとうございます☺️☺️

• 6月3日
ぽん

私も妊娠発覚から産まれる直前まで、
同じ女の子の夢見てました。
その子に首を絞められて息ができない夢です(T ^ T)多分、金縛りです笑

実際は息子が生まれて、夢に見た子供とは全然違う顔をしていて
生まれてからは見なくなりましたが、認知症の祖父が毎日のように、『息子くんのお姉ちゃんはどこ行った?』と、いるはずもない女の子の話をしてくるのでゾッとしてます。

実際は、夢での出来事はまったく起きない人が多いみたいですよね!
だからきっとえりさんは赤ちゃんをみんなに見せたくなるくらい赤ちゃんを溺愛できるママになれますよ^ ^
スクワットでもして、赤ちゃんが外の世界を見たくなるのを気長に待ちましょう^ ^♡