※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

小児科で下剤をもらったが効果なし。市販のイチジク浣腸で一時的に改善も、再び便秘。明日も浣腸を考えているが、便秘が続く。マッサージやヨーグルトも試しているが、解消されず。

先週の日曜日からうんち出てなくて火曜日に小児科で下剤貰ったけど出なくて木曜日に先生から市販のイチジク浣腸でもいいって言われてから試したらすぐに大量うんち出たけどそれからまた出なくて明日もまた浣腸試そうと思うけど癖になるのかな…。今まで便秘しらずだったし離乳食2回にしてから1ヶ月弱たってからのいきなりの初便秘…。自力でだしてくれないかなぁ。マッサージとかヨーグルトとか試してるのに出ない…。

コメント

yu-s

娘は市販のやつで何回もやりましたよ!

だんだん浣腸液嫌うから大丈夫ですよ!

• ぽ

癖にならないならやりたいと思います😭!!

• 6月2日
  • yu-s

yu-s

苦しがってたら使う程度でいいとおもいますよ!

• 6月2日
  • ぽ

まだ機嫌もいつも通り苦しがってる感じもないので様子みて使ってみます!

• 6月2日
  • yu-s

yu-s

しかも今暑くなってきてるから
    尚更水分が不足しがちですよね!

• 6月2日
  • ぽ

先生にも水分あげてね!って言われて最近やっと慣れてきた麦茶をちょこちょこ飲ませて母乳もあげたりしてるんですけど足りてないのもあるかもですね😓

• 6月2日
ママリ

処方された薬は 酸化マグネシウムですか?うちの子もずっと便秘(ウンチが硬い)だったんですが酸化マグネシウム処方されてだいぶ改善されました!あとはビオフェルミン毎日飲ましたり…

• ぽ

うんちは離乳食始まってからまだ柔らかい感じです🙁下痢みたいな感じです。
    酸化マグネシウムです。

• 6月2日