※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e315
子育て・グッズ

3歳の男の子が便秘気味で、酸化マグネシウムを処方されています。坐薬は嫌がるため、できるだけ使いたくないと思っています。食事などで効果的な方法を知っている方、教えてください。

3歳の男の子が便秘気味で小児科に通ってます。
うんちが固くなっておしりも切れてしまったりするので
酸化マグネシウムを処方してもらって
朝晩のんでます。
ゆるくなることがあるので
お腹緩くなったら朝だけか夜だけ薬飲ませて調整しながらしています。
1日出ない時は出してあげたほうが良いとのことで
坐薬の下剤ももらってますが
坐薬はほんとに嫌らしく暴れて拒否します。

なるべく坐薬はしないでうまくうんちが出るようにしてあげたいと思っています。

食事などで便秘気味の子どもに良いものや効くもの知ってる方教えてください

コメント

クルン

うちの子も便秘で酸化マグネシウム1日3回飲ませてましたがオムツが取れたら自然と便秘は治りました😀

でもキレ痔は完全に治ってないのでたまに出血したりします😩

• e315

e315

コメントありがとうございます。
    トイトレ時期とわたしの妊娠が重なった頃から便秘になったんです。うちもオムツが取れてからは前ほどではなくなったんですが、やはりまだ便が固く便秘気味で。。。精神的なことも関係するんですかね。おしり切れてるとかわいそうですよね😭

• 6月2日
私転職します🎵

オリゴ糖良いと思います🎵

私は妊娠中オリゴ糖ヨーグルトにかけて食べるようにしたら、便秘解消しました🎵

それと、ヤクルトから出ているミルミルやミルミルSという商品はビフィズス菌が入っているので、便秘に効果的です。
私も少し便秘気味の時に飲むとよく出ます。

• e315

e315

オリゴ糖試してみます!早速明日にでも買いにいってみます!
    うちの子は初めてのものなどに警戒心が強く、ヤクルトやミルミルも勧めましたが、これなに?とやたら警戒して全然飲みませんでした😭😭ヨーグルト食べるのでバレないようにオリゴ糖まぜてみます

• 6月2日
ななな

体質もあるかと思いますが、きな粉とヨーグルトとバナナを混ぜてあげたら、二日目くらいですんなり出ました!
便秘かわいそうですよね💦

• e315

e315

体質なんですかね???産まれた時から2歳くらいまではものすごく快調で便秘知らずだったんですが、トイトレ時期から変わってきました😭お腹ぽっこりしてて苦しくないのかなとか心配なります。食欲は旺盛なんでよく食べるけど出ないとほんと可哀想です。
    バナナは嫌いで食べてくれないので😭😭😭ヨーグルトときなこ試してみます

• 6月2日