※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

離乳食や子育てに必要な物を教えてください。予算内でまとめたいです。

7月から離乳食を始める予定です。

今までほぼ完母できました。
これから離乳食が始まったり、息子も行動範囲が広がったりすることで必要なものがまた増えるだろうな〜と考えていますが、具体的にどんな物を揃えるのかピンときていません💦

現在買ってあるものと言えば息子用の食器類くらいです😂

今後揃えていく物として必須と考えているのが
◎離乳食用の椅子
◎ストローマグ(練習用とセットになったもの)

離乳食とは関係なく必要になりそうなのが
◎ベビーサークル

…と、初めての子育てでこのくらいしか思いつきません😵

予算等あるため、だいたい必要な物をまとめておきたいのですが、離乳食に関わらずこの頃に子どもの成長に伴って買い足していったものを教えていただきたいです🙌

買ってよかったもの、いらなかったものでもコメントいただけたら嬉しいです✨

コメント

chaa

百均にあった、炊飯器でお粥が作れる容器良かったです💕
野菜とかも蒸せたり重宝しています!
あとは私はブレンダーがたすかりました‼️

• まこ

まこ

コメントありがとうございます😊

初めはお粥ですもんね!
    ブレンダー便利そうで気になってました🙌
    検討したいと思います!

• 6月2日
はるママ

ブレンダーとかは冷凍ストック用の保存容器とかは予定してますか?
ブレンダーは最初しか使わないかもしれませんが、あるとかなり便利ですよー✨
保存容器は100均にもありますが、リッチェルがオススメです😃

うちはお粥作るキッドみたいなの買いましたが、炊飯器で数日分まとめて作るのが1番楽だったので無駄になってしまいました💦
あとインスタでよく見るシリコンマットも、目の前に食器あると手で掴んでぐちゃぐちゃにされるので目の前には置けず今のところ出番無しです💔

• まこ

まこ

コメントありがとうございます😊

ブレンダー気になってました!
    普通の料理でも活躍してくれそうなのでリストに入れるか検討したいと思います🙌
    保存容器!全く思いつきませんでした😂
    リッチェルのマグ買おうと思ってたのでついでに見てみようと思います✨

シリコンマットかわいいですよね!
    でもやっぱり写真用になってしまいそうですね😵
    貴重なお話ありがとうございます👏✨

• 6月2日