※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

哺乳瓶でドクターベッタを使っている方への質問です。乳首のつぶれやすさに悩んでいる方がいます。キャップと乳首のセッティングを見直すと改善することが多いようですが、具体的なコツが知りたいそうです。

哺乳瓶でドクターベッタを使われてる方。
上手く使えてますか?

メーカーのよくある質問でもあるんですけど、

質問:ミルクを与えているときに、乳首の先端がベタっとつぶれてしまい、困っています。

回答:哺乳びんの中で空気が循環しにくい状態になっていると思われます。キャップフードを一度締めてから少し戻して(ゆるめて)ご使用してみてください。また、替乳首にはパッキンの役割もあるため中が真空になりやすいこともあります。
キャップと乳首のセッティングを一度やり直してあげると、ほとんどの場合改善します。

って、あるんですけど、ゆるめたらミルクこぼれるし、締めたら先端つぶれるし。皆さんどうしてるのかなと…

なにかコツありましたら教えてください!

コメント

ちゃんゆい

ドクターベッタ使いにくいですよね💦
私も買ってましたが難しすぎて数回しか使いませんでした😭

• みなまま

みなまま

そうなんですか😱
    縦抱きであげれるので買ってみました。
    前の哺乳瓶より飲もうとしてくれてる気がするのですが、先端がつぶれて飲めなくなるの繰り返しです😣
    ミルク嫌がるため、何個哺乳瓶を買ったことやら😭
    先端がつぶれるのがなくなれば、上手くいきそうなのですが…

• 6月2日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

私の場合も同じでした!
    先端がつぶれて全く飲めてなくて何しても直らないので私が使いたくなくなりました🤣🤣

• 6月2日
nuts

空気弁(乳首のしずくマーク)を上にしていますか?
空気弁を上にした状態で、少し緩めればこぼれず潰れずうまくいかないですかね😵
ベッタは哺乳瓶自体にも上下があるので、しずくマークが上になるように締めるっていうのがちょっと難しい?面倒ですが…😐

あとわたしは熱めに作ったミルクが冷めると空気弁に水蒸気が付いて空気の流れを遮っているように感じたので、冷水で冷やしたりちょっと時間を置いてからあげるときは一度キャップフードを外して、空気弁をハートピンでつついたりちょっと指で弾いたりしてからあげてました☺️

ベッタかわいいけど使うの難しいですよね…

• みなまま

みなまま

よく見たらしずくマークありますねΣ(゚д゚;)
    説明書にそんなの書いてないのに!

空気弁気にしなくても上下気にしなくてもいいものだと思っていました!

ありがとうございます。
    試して見ます。

• 6月4日
  • nuts

nuts

わかりにくいですよね〜😂
    ちなみにしずくマークを上にするのはミルク漏れの対策なので、乳首が潰れてしまうことの根本的な解決にはならないかもしれません😭

たしかに説明書には書いてなかったかもです…私はトラブル対応みたいなとこに書いてるのを見つけました(笑)
    しずくマーク以外にも漏れ対策のことが書いてたので、画像つけますね☺️
    解決するといいのですが😵

• 6月4日
  • みなまま

みなまま

画像ありがとうございます(^^)
    漏れ対策なんですね!
    でも、乳首の潰れにも影響しそうな感じがするので、試して見ます!

• 6月4日