※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

ママ友への出産祝いを悩んでいます。友達の子供に何を贈るか迷っています。姉弟でお揃いのプレゼントを考え中です。

ママ友への出産祝いってしてますか?
娘が生まれた頃にネットから仲良くなった子がいて、地元が一緒だったり気が合うので1度遊びました。
それからお互いバタバタして全然会えず、その間に友達は2人目を出産してもう生後半年すぎてるんですが、やっと会えることになり、出産祝いを渡すべきか、今更逆に気を遣わせてしまうからやめた方がいいか迷ってます。
何かプレゼントする場合、上の子が娘と同い年でまだ2歳なので、下の子だけに渡すより姉弟でお揃いとかで渡したいなと思うんですが、いい物が思いつきません😭

コメント

気を遣わせないような金額で内祝いとかは大丈夫だよと伝えて渡した事があります!
上の子が女の子であればヘアゴムやピンなどで、下の子には同じブランドのお洋服にしました😊