※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぷり
妊娠・出産

つわりに苦しみ、仕事も休めず辛い。中絶した友人の涙が嫌悪感を引き起こす。母親になることで嫌悪感が生まれたのか。何もかもが嫌で報われない。助けてほしい。

すいません、支離滅裂です。
つわりに負けそうです。
もう身体も精神もボロボロ。。。
いつまでも終わらない、入院して退院して薬も飲んで、でもダメ。助けてほしい。仕事もこれ以上休めないよ。もう辛すぎます。
今まで友人で若い頃中絶した子が数人いますが、あの時のその子たちの涙を思い出すと本当に気持ち悪くなります。
母になったことで嫌悪感が生まれたのでしょうか。
もう何もかもが嫌です。泣いても泣いても報われない

コメント

あちゃん

悪阻は辛いですよね…
いつか終わりがくると言われても
しんどいですよね…
仕事ははやめに休暇にはいれないんですか?😭

はる

辛いですよね😅
食べれず飲めず24wまで瀕死で働いてました...薬はダメな方針の産科だったので何も処方してもらえませんでした😅栄養剤?くらいで。。

でも悪阻は後々報われるものです。
どんなに辛くても毎日泣いてても
産めばケロッと悪阻はなくなりますし我が子は可愛いです。
耐えた甲斐があったなと思います。
もちろん、悪阻ない人が羨ましすぎますけど...

こんばんは✩°。⋆
友人たちの〜は、ももぷりさんが気にしないようにするしかありません…。その時の事情があるわけで、今はただただ,ももぷりさんの心身と赤ちゃんが大事だと思います。罪悪感を感じる必要など一切ありません。
旦那さんや家族に相談は出来ませんか?
あまりキツイなら休職する他ないと思います。無理をしたら、身体に良くないですし😖悪阻は個人差あるので終われ〜って祈るしかありません…
私もまだ、におい悪阻/吐き悪阻/よだれ悪阻+胃腸炎繰り返して、つい最近まで自宅安静で報われないなぁて同じようなってました( > <)だから痛いほど気持ち分かります。誰かに話すこと、そこからですよ。

aai ⚘

仕事休めるもんなら休みたいけど、そんなわけにもいかない
すっごくわかります!!!
あまりにつわりでしんどくて、産院に電話しましたが、何かしら飲んだり食べたりできてるなら、何もできることはないと言われて、ただ耐えてました😢
体重は減るし、食べれてもゼリーだし、それさえ仕事中も吐いた日もあったし、全然体力が追いつかないのに、休ませてほしいと言える状況でもない。
私も週末になると月曜からの仕事が憂鬱すぎて、何回も泣きました。
不妊治療まで通って、念願の妊娠だったはずなのに、こんなにしんどいんだったら…と何度思いかけたかわかりません。
その度に、赤ちゃんはお腹で頑張ってる、いつかつわりは終わるはず、とひたすら言い聞かせて過ごしました。
やっとつわりが終わり、全くおぇっとならないわけではないですが、比較的何でも食べられるようになって、あの時頑張ってよかったな、って今なら思えます!
きっといつかは終わりがきます😊
あの時しんどかったけど、頑張って耐えてよかった、って思える時がくると思います💓
助けてもらえる人には存分に甘えちゃいましょう!
長々とすみません!

ももぷり

優しい方々からのメッセージ、とても嬉しかったです!
まだつわりが続いていますが、頑張ります。ありがとうございます!