※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
ココロ・悩み

お金に余裕がない状況で結婚式を挙げることになり、贅沢はできないけど頑張っている女性。式の準備にストレスを感じつつも、楽しみでもあります。

ただの愚痴です

お金に余裕がないなら結婚式なんてやらなきゃいいのに
16で妊娠して18で2人目妊娠、お金がないわけじゃないけど贅沢できるほど余裕があるわけでもないし、でも頑張って産もうって決めて

2人目妊娠がわかる1ヶ月前くらいから会場探しとか義母と二人で探してくれてたらしいけど、妊娠したのがわかった時点で式の日にちを早めるんじゃなくて中止にして欲しかった

妊娠して1ヶ月後、招待状のデザインなどが決まりだした頃にサプライズでわたしは知らされたからもう中止もできなくて、最初はすごく嬉しかったけど、貯金もゼロで、結婚式の費用はすべて義母が出してくれるけど、式を挙げるってなったら美容室やマツエク、ネイル、シェービングなど一生に一度の式を完璧で出たくなるし、でもそんな余裕なんて無くて、ネイルはセルフでやってるだけの友達に頼んで、シェービングも脱毛クリームにしようって思って、マツエクは私の先輩がお祝いでお金を出すと言ってくれて、美容室だけ旦那にお願いしようと思っています
マツエクもやったことが無いので式の前に一度だけ試しにやりたいと思ったけどそんな余裕もなくて
式が7/21で、二人目を産む産婦人科に予約金として7/3までに13万、まだ二人とも車も無いし、義母と一緒に暮らしてたくさんお世話になってるので食費生活費ガスや電気などすべてを7万円渡して義母がやってくれています。

本当に私の贅沢でわがままな悩みかもしれないですが、こんなに喧嘩して我慢してって妊娠して太ってく体で式を挙げるくらいなら本当に車の免許が欲しかったです

式を挙げるのが楽しみとストレスで半々くらいです

コメント

コモたん

確かに万全の状態で結婚式挙げたかったですね(;ω;`*)
一度きりですもんね!お気持ちわかります😌
わたしも子供が先だったので、未だに結婚式は挙げれてなく…😞せっかくですから楽しんで!!😊🎵

mamo

私も子供が先で、ぜんっぶ詰め詰めで3ヶ月くらいで日取りもしてドレスも選んで…
もう少しお金も余裕があってたくさん友達呼んで都会の綺麗な式場でやりたかったなぁ〜なんて…
私も実親と義親にお金を出してもらったので、うんもすんも言えませんし 贅沢な悩みだったのかなぁーと😂
旦那はお金を貯めて自分たちに余裕が出たら
沖縄とかでいいから海の綺麗なとこでやりたかったみたいです笑

ママリ

そんなに心残りあるなら辞めてはどうでしょうか😅

私なら別に出来るならしたいですし
知り合いに協力してもらって安く済むなら全然嬉しいですけど💭✨

車の免許が欲しいというのは
式費用を免許代にして欲しかったということですか?
出してもらってるだけ有難いのに図々しいかと😅💦
そもそもお金無くて免許もないまま子供を作ったのはあなたですよね?😅
そういう状況にしたのは自分自身なのに
若いからせっかくなら結婚式あげなさいと費用を出してくれてるのに自分の都合ばかり言うのは違うと思います💦

それならハッキリいやです、と伝えて2人目のお子さんのことの計画をたてるのに時間を使った方がいいと思います😅

海さんご夫婦にお金がないけど、式をさせてあげようとしてくれているのに、主役が乗り気でない、ストレスに感じているのなら、
中止にして欲しいと言ってはどうですか?