※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

職場の若い同僚が不妊治療に無知で、体外受精が成功しない友人の話を繰り返ししてきて困っています。一緒に昼食をとるのがつらく、他の場所で食べるわけにもいかず、仕事は好きだけどストレスです。

職場の子と毎日お昼を一緒に食べているのですが
その子はまだ結婚半年くらいで、自己流タイミングのみで妊活中で、私より7個くらい年下です

私はクリニックで治療を始めて4年経たないくらいで
最近やっと体外受精に踏み切ったところです

それで、その職場の子の友達にも妊活中の子が多いらしく
その友達が体外受精始めたとか、人工授精やってるとか言う話を私にしてきます

それはまだ、へぇそうなんだー
と聞いて流してましたが
最近、その体外受精している友達の結果まで私に伝えてくるようになりました

職場の子は不妊治療に対して無知に等しく
体外受精すれば誰でも授かれると思っているらしく

体外受精したのにダメだったんだって!!
最悪じゃない?

と言われたので、ん?と思い、

いや、体外受精だからって絶対上手くいくわけじゃないんだよ
なんなら一回で授かるなんて奇跡だよ

と伝えました

そしたら、へぇーそうなんだぁって感じで分かったと思ったのに
一ヶ月後、

また2回目もダメやったらしいよ!

と言ってきて、
もう私なんて返したらいいかわからなくて

あ、そうなんだ(無心)

とだけ答えて、話題を変えました

不妊治療してたら人付き合いが減ったり
精神的にやられることも
その子には理解できないらしく
その不妊治療中の友達の愚痴も言ってくるし

めっちゃ腹たちますが
不妊治療の知識がない人なんてこんなもんなんでしょうね

正直もう一緒にご飯食べるの嫌なんですけど
ほかに食べるところもないし
食べるのやめようと言うわけにもいかず、、
その話以外はいい子なんですが、、
仕事は好きなのに
お昼が苦痛です、、、

もう、うぁーーーーーー
て感じです

まとまりなくてすみません。。

コメント

みー

いますよね。
簡単に出来るでしょうと考えている方。
私はおろせないの?次にしたら?と言われたことがあります。。。

本当になんだと思ってるんですかね!

その話になる前に違う話をしてみてはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりいますよね😥
    え、、ていうか
    おろせないの?はやばいです
    そんな人存在するんですね、、
    怖すぎる😥人間じゃないです
    そんな人と比べたら
    職場の子はかわいいもんですね😅

    頑張ってその話にはならないようにしていますが、いきなりぶっこんでくるんです😭
    でもなるべく回避していくしかないですよね!がんばります😭
    ありがとうございます🙏🏾❤︎

    • 6月2日
R

何も知らないからこそ言えるんですよね😅
知らないって怖いですよね…
せっかくのお昼休憩が台無しですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに!無知が一番の悪です😭
    私も結婚する前や、まだ子供なんて考えていなかった時期は何も知らなかったので
    もしかして無意識に誰かを傷つけていたかもしれないと思うとゾッとします😥

    そうなんですよ、お昼休憩なのに
    全然休まらないです😅

    コメントありがとうございました🙏🏾❤︎

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

きっと、妊活している同士の共通の話題だと思っていると思います😅

1度「仕事の時は妊活の事は忘れたいから、そういう話やめない?」みたいに軽く伝えてみるといいと思いますよ💦

せっかくの休憩ですからね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊活している同士とは言え
    何も知らなさすぎて同じ妊活仲間とは思えないです😥

    そうですね!
    そういう風に伝えてみようと思います🤔
    アドバイスありがとうございます🙏🏾❤︎

    • 6月3日