※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
妊娠・出産

妊娠中にカンジタになった可能性があり、薬を使っているが痒みが再発。応急処置や再度病院へ行くべきか相談中。

妊娠中で多分カンジタになってしまいました。。

現在妊娠後期(33週目)で木曜日の夜からデリケートゾーンが痒くて痛くて次の金曜日が検診だったので先生に言うと多分カンジタだねー妊娠中はよくあるよって言われ膣内を見て薬を入れてくれラミシールクリームを処方されました。
見てもらった安心もあり薬も塗り、痒さも引いていきましたが、日曜日のお昼に激しい痒みがきて耐えれなくとりあえずシャワーをあて落ち着かせラミシールを塗りました。
2、3時間後また痒くなりシャワーへ行きました。
土曜日はなんの問題もなかったのに、、
先生に診てもらったのに、、とヘコんでいます。
また5日に検診で言おうとは思ってますが、何か応急処置はありますか??
明日にでもまた病院行ったらいいと思いますか??
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私も出産間近でカンジダになりました!
妊娠中は免疫落ちてるので仕方ないです。

2週間くらいはしっかり塗り薬塗った方がいいですよ!
痒さが引いたから治ってるのとは違いますので。

ちっぴー🔰

妊活中(治療中)にカンジタになりました。
そして、薬を入れてもらって、2日目くらいに、いわゆるポロポロのおりものが出ました。カンジタと診断された時は症状が何もなく、治療後に、おりものの変化や痒みが出たのでショックでした…
結局、またすぐに病院に行って、飲み薬を出してもらいすぐ治りました。
痒みは辛いですよね…
行けるようなら、検診を待たずに病院に行かれた方が、治療も出来るし安心されるかもしれないなと思います😊
早く良くなりますように!

miu

薬塗ってるのに効かないの辛いですね😭

わたしも今カンジダ治療中で家にいるときはノーパン、古いパンツは捨てて新しいのに替えました。
前から使ってるデリケート用のコラージュフルフルで1日1回洗って朝晩塗り薬塗ってます✨

かゆみとれなかったら来週来てねと言われたので、辛いなら明日にでも行って良いと思います☀️

わたしも妊娠後期にカンジタになりました〜😭
耐えられない痒みなら、もう一度受診してもいいと思います!
あの痒みはかなり辛いですよね😭😭😭

応急処置としては保冷剤やアイスノンで冷やすと痒さが和らぎました!

私も度々ありました😭
本当に猛烈に痒くて、掻きむしりたくなりますよね、、😭
蒸れると良くないので、おりものシートはやめて通気性のいい綿の下着に変えるとか、洗いすぎも自浄作用が弱まるのでガシガシ洗わないように気をつけて、掻きたくなったら冷やして下さい😭👍🏻