※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那を転職させるかどうか迷っています。今年で旦那27歳。工場に正社員…

旦那を転職させるかどうか迷っています。

今年で旦那27歳。
工場に正社員で勤めていて4年くらいになると思います。
高卒で特に資格はなし。仕事の経験も工場のみです。


今の会社でのメリットは
・3勤3休で休みが多い。とくに年末年始、GW、お盆などは通常の会社の倍は休みがある
・ボーナスが年2回でる
・有給は好きにとれる


デメリット
・手取りが約19万
・1日の勤務時間が10時間以上
・日勤と夜勤で身体が追いつかない※
・昇給なし


です。

一番の転職して欲しい理由は※の日勤と夜勤の3勤3休で身体が追いつかず、休みの日は大体眠くて起きられない、常にだるそうで子供とあまり遊べない、不規則な生活になり体重が+20キロ。

(いつも↑のことで喧嘩になりさっきも旦那は子供を連れていやいや遊びにいきました。。)


今年で車のローンが終わるのでこれを機に転職しようと前から話はしていました。

ですが急に義実家をフルリフォームして住むという話がでたので、子供が幼稚園に入る2年後くらいにと思っており
それまでに今の会社に勤めてもらってボーナスなどできるだけ貯金をして頭金にしようと思っていました。

ですが大体勤続3年以上じゃないとローンが組めないことを知り、今転職してしまった方がいいのか悩んでいます。


毎日毎日※のせいで喧嘩続きです。
早く日勤のみのところに転職してほしい気持ちと、でも高卒で資格なしだと求人を見ても大体今と同じようなところ、日勤だけだと今より給料が低いところばかりです。。


もういっそ我慢して今の会社に勤め続けた方がいいんでしょうか。。
休みが多いので家にいてくれる日数は多く、できるだけ子供のことや家事を手伝ってもくれます。
ですが常にだるそうでその姿でイライライライラしてしまう自分も嫌です。。


ご意見お願い致します。

コメント

ななな

私の旦那さんも高卒でなにも資格持ってないですが、手取り21〜23万絶対のところで働いていますよ!
大手の企業というわけではありません。
ネット、広告、もっといろんな求人みればあると思います!
毎日喧嘩して嫌な思いするくらいなら転職おすすめします…

りん

日勤と夜勤で体調面が1番心配ですよね💧
体壊したらダメなので転職するなら若いうちがいいですよ

やな

今すぐどうこうではなく、試しに転職活動してみたらどうですか⁉️

お休みが多いようですし、転職エージェントにいくつか登録して、どんな仕事があるのか、どんな仕事なら出来そうなのか、条件はどうなのか調べてみてからでもいいと思います。
ご主人が20代のうちに転職した方がいいのか、それとも今の職場で経験を積んでリーダー職などしてから他業種へ転職した方がいいのか…
エージェントに色々アドバイスもらってみてもいいのかなと思いました🤔

みか

私的には昇給なしというのがすごく引っかかります。
これから先子供がどんどん大きくなってきてお金がかかってくるときに手取り19万はさすがにキツいかと思います。
私の旦那も日勤夜勤があるのですが手取りは多い月で30は超えています。
さすがに夜勤もあって19万は少なすぎるような…
まだ若いし転職を早くしなければどんどんと出来にくい年齢になってきます。
私は転職して3年は頭金を貯めてからローンを組む方がいいと思います。

ミートボール

うちの旦那も20代後半で転職しました。同じく高卒、資格無しです。
元の仕事はサービス業で夜勤なし手取り18万前後でした。
今の仕事も夜勤なしですが、手取りはかなり良くなりました。休みもありますし、毎日18時には帰ってきます。

今のままではお家の中も暗い雰囲気になってしまいますから、前向きに転職活動をされてみては?休みが多いということなので有効活用しましょう!