※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰キャリー
子育て・グッズ

生後6カ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、離乳食も拒否しています。集中力もなく、夏バテが心配です。どうしたら良いでしょうか。

生後6カ月目のぼくちゃん、おっぱいは、離れてミルクだけなんですけど最近ミルク飲みが悪くて大変です150のむのに40分もかかるし、ミルクも離乳食も全然飲まないし食べないし困ってます💦😓夏バテしないか心配です。オシッコとうんこは、全く問題なく、でてますけど……ミルク飲んでる時も遊び飲みして集中力がなくて本当こまります。どうすれば良いですか教えて下さい。

コメント

さぁちゃん

哺乳瓶の乳首のサイズは合ってますか?

赤ちゃん側の原因は
耳に入る音が気になる。
例えばテレビの音や音楽、外の車の音、人の話し声など赤ちゃんの興味が移ってしまって飲み遊びしてしまう。

目線が変わって気になる
歯が生えてきたなどです。

母乳の質の変化や、母乳量の減少、なども原因みたいです!

下の子は母乳だと飲み遊びして飲まないです😭

🔰キャリー

乳首のサイズは合ってます〜テレビも消してます。田舎なんでうるさくないです。母乳は、あげてません。歯が生えてきました〜〜😅歯が原因かな?