※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maio1214
妊娠・出産

昨日の診断で稽留流産とわかり、手術が決まりました。1週間後に手術予定で、我が子との時間を大切に過ごす決意です。次の妊娠を信じ、娘に愛情を注ぎます。

はじめまして。

昨日、産婦人科へ行き
8w3dほどの胎嚢だが胎芽2mm で
心拍確認が出来ず、稽留流産の診断。
赤ちゃんが育っておりませんでした。

本日、昨日の説明が頭に入っていなかったので
自身の納得のため、セカンドオピニオンに行くも
同様の結果でした。
ですがしっかり、説明していただき、聞き入れることができ
今回はダメだったんだなと
自分を納得させることができました。

手術は6/7金曜日になりました。

あと1週間、残り少ない時間ですが
我が子と過ごしたいと思います。

また次お腹に戻って来てくれることを信じることにします。
改めて妊娠して出産できることは奇跡なんだなと
実感し、いま娘を今まで以上に愛情を注ぎたいと思いました。


まとまりのない文章で申し訳ありません。
気持ちの整理として書かせていただきました。




コメント

もな👠

私もまったく一緒で、繋留流産を経験しました。
手術済みでリセット待ちです。

赤ちゃんいたんですよね、そこに。それなりの大きさがあったのに心拍がないってかなりの衝撃ですよね。
皆さん、そもそも胎芽自体がなかったりした方が多かった気がします。

繋留手術はかなりの精神的負担がかかりますので、旦那さんともに支えてもらってくださいね。

うさぎ

初期流産はよくあるし、誰のせいでもない、しょうがない事だと分かっていても ツライですよね...
1度でもお腹にきてくれた我が子の事は忘れることができません。
次も絶対にきてくれますよ!!
本当に妊娠出来るって奇跡ですよね。

kana

私も今年の3月に8週で稽留流産しました。本当に辛いですよね。
私にも1人娘がいて、無事に生まれて育ってくれてる事に改めて感謝しました。私は診断されてから手術の日まで、毎日娘にお腹をなでてもらってました。
本当に今はお辛いと思いますが、今はゆっくり過ごしてください。

deleted user

私も約半年の間で2度稽留流産を
経験しました!
セカンドオピニオンにも行き、
受け入れるまで時間がかかりました
が、1人目が産まれた奇跡を改めて
実感する事ができました!!

今はきっと、無理をしてでも
受け入れなきゃいけないので
苦しいとは思います。

お腹にいた子がお空に行って、
またお腹に戻って来てくれるまで、
主さんも体調整えながら大切な人生
を楽しんでください😊