※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIPO
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを育てながら、インフルエンザにかかってしまいました。感染を防ぐための対策や授乳、離乳食について相談です。

インフルエンザにかかってしまったっぽいです(´・ω・`)もうすぐ生後8ヶ月になる女の子育ててます。気を付けていたのにまさかの自分がインフルエンザにわかりました(´・ω・`)母は今日は大腸内視鏡の検査があり頼れず、主人もどうしても仕事が休めず、義実家は遠いため避難もできないので39度の発熱と関節痛、倦怠感を抱えながら抱っこしたり授乳したり離乳食与えたりしないといけません^_^;泣きたいです。

子供にはうつしたくないのですが、手洗い、ウガイ、アルコール消毒の他に何か対策ありますか?授乳は母乳の分泌が多いのでお休みすると乳腺炎が怖くお休みしないつもりです。また完母なので今さらミルクは飲まないと思います(´・ω・`)離乳食もしんどいんですけど食べる意欲がある子なのでお休みするのは可愛そうで継続するつもりでいますが、良くないでしょうか?

コメント

ERIPO

主人に話した所、インフルエンザになんてかかって娘にうつったらどうするんだ?バカかと冷たーく言われたので頼る気はありません。心配してくれても良いのに(笑)冷たい言葉しか言えない可愛げのない性格なのもよくわかってるので主人の言葉は気になりません(笑)むしろその一言で逆にやる気が出たのか意地があって熱は高いですが現在そんなにしんどくありません^_^;関節痛は辛いですけど^_^;

いろろん

マスクは家の中でも治るまで常にしてます。

離乳食はあげて全然いいと思います。

休めるときは一緒に休んで家事は手抜きでいいと思います。お大事にしてください。

  • ERIPO

    ERIPO

    休める時ありますかね(笑)無理しすぎないようにします☆

    • 3月14日
はなつな

家事は手抜きしましょう!
離乳食もレトルトとか上手に使ってください(>_<)
ウィルスが生存しにくいのは室温22度、湿度50パーセント〜60パーセントです。保ってください。
母乳からインフルエンザがうつったりはしないので大丈夫です。
が、マスクではインフルエンザウィルスは小さ過ぎて素通りするので、マスクしているからと言って、間近で咳したり話したりしないように気をつけてくださいね!
お身体辛いのに大変ですね(´・_・`)
お大事になさってください!

  • ERIPO

    ERIPO

    室温と湿度教えて頂いてありがとうございました(^-^)もともと家事は手抜きなので(笑)無理しないようにします☆

    • 3月14日
まなち⛄

お母さん大腸検査何時に終わるんですか?

病院があいてる時間に間に合うなら、お子さん見てもらって病院へ行ってきたほうがいいですよ。
私がインフルなったときは、熱が出てすぐ病院行き点滴をしてもらったらすぐ熱が下がりましたよ😆

  • ERIPO

    ERIPO

    大腸の内視鏡って検査の後も辛いんですよ💦なので頼れないかなと💦娘が先週から風邪をひいていて今日再診日なのでついでに自分も診てもらいに行ってきます☆

    • 3月14日
  • まなち⛄

    まなち⛄

    ちょうど再診日でよかったですね!(^_^)
    体調悪い時に小さい子供連れて大変ですが、気をつけて行って来てくださいね✨

    あまりにもしんどいならタクシーで行ってきてくださいねー!!

    • 3月14日
りょうか

インフルエンザは早めにタミフル飲むと効果大です。タミフルはインフルエンザ予防にもなるので可能であればご家族の分もらえるか聞いてみるといいと思います。
タミフルは授乳に差し支えありません。
お大事にしてください。

  • ERIPO

    ERIPO

    コメントありがとうございます☆調べたらインフルエンザの反応でなくてお薬も出てません^_^;発症から時間経ってないので反応しなかったかもなようで^_^;ただの風邪であることを願ってます^_^;

    • 3月14日
  • りょうか

    りょうか

    風邪だといいですね!
    ですが高熱が明日もあれば、もう一度インフルエンザの検査してもらうといいかもです。
    主人が39度の高熱で1回目はインフルエンザでず、念のため翌日2回目検査でインフルエンザでたので。早めの対策でも息子にインフルエンザうつりましたが…

    • 3月14日