※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
妊娠・出産

友人の結婚式に参加予定で、妊娠9ヵ月のためマタニティドレスを購入したいです。どこのブランドがおすすめですか?膝丈よりロング丈がいいと思っています。オススメのドレスがあれば教えてください。

7月に友人の結婚式へ参加予定です💒
その頃には妊娠9ヵ月になってます!

さすがに普通のドレスだと入らないと思うので、
マタニティドレスとして1着購入しようと思うのですが
みなさんどこのブランド(メーカー)の物を着られましたか?

どーいった形のドレスがいいのか迷ってます。
お腹結構出てると思うので膝丈よりロング丈のものがいいかなぁ
とか考えてます🤔

もしオススメのドレスなどあれば是非教えて頂きたいです🙇✨

コメント

narumi

スイートマミーのワンピース
おすすめですよ(*・ω・*)
私はお宮参り用に買いましたが
授乳口も大きくて良かったです✨

  • ぶん

    ぶん

    スイートマミーですね!
    お宮参りでも使えるドレスだといいですね💕
    調べてみます❤️
    ありがとうございます🙇✨

    • 6月2日
ぽん

回答になってませんが……
9ヶ月で結婚式行って大丈夫ですか⁉️💦💦
うちも9ヶ月くらいに、親戚の結婚式あるのですが、何があるか分からないので、行かないつもりです😱💦💦
本当は行きたいんですけどね😭

  • ぶん

    ぶん

    今のところ何もなく順調なので行こうと思っています☺️
    知り合いの結婚式とかなら私も行かないですけど、大好きな親友の結婚式でして…スピーチも頼まれたので行きたいなぁと✨
    もちろん親友も体調優先でいいからねと言ってくれてるので厳しそうだったら早めに連絡を入れるつもりです✊

    • 6月2日
  • ぽん

    ぽん


    なるほど‼️
    ちなみに、そういう時って、主治医に相談されましたでしょうか⁉️

    なんか、質問ばかりですみません😱💦💦

    • 6月2日
  • ぶん

    ぶん

    お医者さんにはまだ相談してませんでした!
    ちょうど来週検診もあるので聞いてみようと思ってます☺️✨

    • 6月2日
  • ぽん

    ぽん


    やっぱり主治医には、相談した方がいいですよね😓💦💦
    ありがとうございます✨✨
    体調が良くて、結婚式参列出来るといいですね😍
    参列出来たら、スピーチ頑張ってくださいね🤩💪

    • 6月2日
  • ぶん

    ぶん


    お気遣い頂きありがとうございます😢✨
    ぽんさんにおっしゃって頂いたおかげでホントに行って大丈夫かな?…と再認識することが出来ました✨
    自分では大丈夫と思っていても何かあってから後悔はしたくないですもんね😱💦
    行くとしても万全の体制で望めるように確認したり準備とか万が一のこともしっかり考えておこうと思います✊‼️

    • 6月2日
愛語

ネットレンタルにしました。

  • ぶん

    ぶん

    レンタルも良さそうですね🤔
    検討してみます✨☺️

    • 6月2日
もくら

8ヶ月の時に参列予定でした!入院になり行けなかったのですが、レンタルを予定していました😊
そんなに使わないものだしと思って😊

  • ぶん

    ぶん

    あら、そうでしたか😢
    私も来月どうなってるか分からないし、レンタルも考えようと思います🤔✨

    • 6月2日
がんも

私もちょうど9ヶ月になる頃に旦那さんのいとこの結婚式で参列予定です☺️
レンタルか悩みましたが、Milk tea というサイトで後々お宮参りとかにでも着ていけそうな物を購入しました😊
もちろん体調次第ですが😂✨

  • ぶん

    ぶん

    同じ時期に結婚式行かれる方いてちょっと安心しました😊💕
    そうですよね体調優先で、お宮参りに使えるものなら購入しても問題なさそうだし、授かり物だから分からないけど3人ぐらい子供欲しいなと思ったりするのでまた使う機会も結構あるんじゃないかなと思ったり😊✨

    • 6月2日
ぽん

私もスウィートマミーで買いました!
授乳口ついてて、産後お宮参りや法事にも使いました🙆‍♀️

  • ぶん

    ぶん

    スイートマミー良さそうですね❤️
    法事でも使えるんですね☀️
    いいですね!いろんな場面で活躍しそう💕

    • 6月2日