※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
家族・旦那

久しぶりに夫に腹が立ちました。昨日の夜から吐き気があり、自然に涙が…

久しぶりに夫に腹が立ちました。

昨日の夜から吐き気があり、自然に涙が出るくらいでした。
そんな私を目の前にしても「大丈夫?」の一言もなく、目の前で漫画を読み始める夫。
洗濯が終わる音がしても全く動く気配がないので、気持ち悪い中私が干しました。夫の洗濯物が半分以上です。終わった後もノーコメント。

朝になっても吐き気は収まらず。確かに朝食にパンを食べさせて、買い物に連れ出し、昼食にうどんを作って食べさせてくれました。それは感謝しています。

みんなが昼食中、ついに私がトイレで大量嘔吐。頼まないと水も持ってきてくれない。下の子がトイレに来ても放っておく。

少しスッキリして戻ると、コンロ周りには卵の殻と白身がびよーん。
シンクの中はゴチャゴチャ。
テーブルの上も麺つゆまみれ。
夫は漫画。終了モード。
…え、これは私に片付けろと?

そのあとプールに入れると。今日は25度。プール日和ではない。でも子供たちはもう入る気満々。せめてお湯を入れてあげてと言うも、プールは冷たくないと!と聞く耳持たず。風邪引いたら看病できるの!?というと、出来ないよ。と。なんでそこ自信満々やねん!

結局吐いてすぐフラフラのままプールにお湯をバケツで何杯も入れ、ダイニングとキッチンの片付けをしました。

俺は頑張った。これだけやってやった。みたいなことを言いますが、家のことや子供の世話やるのは親なんだから当たり前だからな!!

ふう。

愚痴をすみません。
すこし横になって休みます…。

コメント

a

男の人が動くと余計に仕事
増える場合ありますよね…^^;

• もんちゃん

もんちゃん

やってくれるだけマシなのかもしれないけど、やるなら最後までやって…と思ってしまいます…

• 6月2日