※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

授乳間隔は授乳開始からの時間ですか?授乳時間に関係なく同じタイミングでお腹が空くのはなぜでしょうか?

授乳間隔が2時間とか3時間って授乳開始からですか?

例えば授乳に1時間かかっても10分でもそーなりますか?

基本的な質問ですいません。。。

娘を観察していると、授乳開始から2時間ほどで泣くことが多く、授乳終了からは1時間ほどだったり、30分しか経ってなかったりするので、何故同じようにお腹空くのかな?と思いました

コメント

ゆか

授乳開始から考えます!
私も不思議に思ったことあるのですが、授乳に1時間かかっていたとしても、本気で飲んでるのは最初の10分~20分くらいなのであとは量になってないのにただ吸いたくて吸ってるかららしいです🤚
逆に言うと、もう時間ないごめん!って時は20分くらい吸ってればある程度飲み終わってるので、そこで授乳やめてもいいそうですよ😊

• ともこ

ともこ

そーなんですね!
    私はミルクも足してるんですけど、母乳終わってからミルク飲むので、開始から考えると…2時間だけど、ミルクからは30分しか経ってないなぁとかあるんですよね

• 6月2日
  • ゆか

ゆか

ミルク足してても、きっと母乳分はすでに消化されてるんでしょうね😊
    でもそうなると、ミルクの間隔が3時間あけずに飲ませることになっちゃう感じですか?💦
    おっぱいの時間を片乳10分までとか決めてもいいかもですね😄

• 6月2日
  • ともこ

ともこ

なるほど!!

母乳は消化が早いって言いますしね!

激しく納得出来ました!

ミルクの時間は母乳あげてる間に3時間空く事が殆どなので大丈夫です😆

ありがとうございます🤗

• 6月2日
ママリ

授乳開始から間隔みてます!
個人差ありきですけど飲み始め最初の5分で7〜8割は飲んでいるようであとはちびちび飲んだり口寂しさにそのまま吸い付いてたりしてると助産師さんにそう言われました(^^)

• ともこ

ともこ

そーなんですね!
    完母だとその考えで納得ですよね!

私の場合は2回に1度ミルク足したりしてるんですが、その時に母乳からは2時間だけどミルクからは30分しか経ってないなぁとかあるんですよね…

• 6月2日