※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊娠・出産

抱っこ紐で肩が痛くなる方へ 肩への負担を軽減する付け方はありますか?エルゴも試しましたが、まだベビービョルンを使うしかないです。

抱っこ紐、ベビービョルンオリジナルを使われてる方、肩めっちゃ痛くないですか?💦腰紐がないので…。
少しでも肩に負担のかからない付け方はありませんか?
エルゴも買ったのですが、娘が股を開けないのでまだしばらくはベビービョルンのを使うしかなさそうなので❤️

コメント

肩凝りやすいからかやたらと痛いです💦
腕側にずらしたりしてます!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

めっちゃ痛いですよね😭
    早くエルゴ使えるようになりたいです💦

• 6月2日
ぱけり

同じ型、ベビービョルン ミニを使ってます。確かに肩に食い込んで本当に痛いですよね。
一度、長時間お出かけした日の夜、肩に激痛でした。
そこで、重いカバンなどに後付けする、ショルダーパッドを買ってつけてみたところ、かなり楽になりました!例えば登山リュックは20kgあるけど、担いで山登りできるのは、肩に食い込まないことと、体に密着していることが重要らしいです。
肩パッド、ショルダーパッド、などで調べてみてください☆

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

的確なアドバイスありがとうございます😊

肩パット、ショルダーパッド調べてみます😊

• 6月2日
  • ぱけり

ぱけり

ぜひぜひ☆
    ちなみに私はAmazonで、favour というお店?メーカー?のLサイズ2つセットを、1,000円ちょっとで買いました♪
    今もお昼寝中の娘を、1時間以上ベビービョルン ミニで抱っこしてます。
    食い込まないので、オススメです!

• 6月2日
ほーみー

エルゴ、インサート買えば新生児から使えますよ!

ao

私はエルゴですが、インサート使って新生児時期は抱っこできてましたよ❁⃘ただ今からの時期は暑すぎるかも💦💦

hiro

肩こりがひどくなると頭痛や嘔吐につながってしまう体質です。

ベビービョルンを長い時間使っていると痛くなってしまってまずそうなので、時間を決めて使い、使ったあとはストレッチで肩を伸ばしています。

なるべく紐を引っ張って子どもを近づけると楽になります(^^)
でも痛いので、短時間だけのときや新生児期だけ使って、首すわりしてからはエルゴとかベビーカーでした😅