※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日菜子
子育て・グッズ

予防接種の副作用で熱が出て2日後に下がるイメージだが、長引くこともある。鼻水も出ているので風邪かもしれない。

予防接種の副作用で熱が出た時どのくらいでさがりましたか??
木曜に、ヒブ、肺炎球菌、四種混合を打ち次の日熱がでました(39.8)小児科にいき、副作用だけどきつそうだから一応解熱剤だしとくねといわれもらいました。土曜はさがったのですが、今日の朝方からまた38.8度あり、朝準備をして熱を測ると37.8度だったので一旦様子見てます。救急電話相談をしたら、水分取れてて活気あれば急患でも解熱剤をもらうだけと思うし明日まで続けば小児科へ行くようすすめられました。
予防接種の副作用だと2日後くらいにはさがるイメージだったんですが長引くこともありましたか??鼻水もすこしでてるので風邪ですかね😭😭

コメント

さくら

熱が出やすいのは肺炎球菌らしいです!
そして1回目より2回目のが熱が出やすくなるって先生が言ってたので長引いてるのかもしれないですが鼻水が出てると風邪かもらしれないですね😖
うちの子は1日で下がりました😓
念のために病院に行って診てもらってもいいと思いますよ🙌

• 日菜子

日菜子

そうなんですね🙄🙄
    うちも1回目は1日でさがりました、、😭
    念のためいってみようとおもいます!ありがとうございます!

• 6月2日
しーまま

発熱から24時間経っても下がらなければ副反応でない可能性もあるので、診てもらった方がいいと思います💦

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます😭💗

• 6月2日
よっち

うちも肺炎球菌相性悪かったです😭
何回か注射後熱出しましたが1日で下がりました!
今の時期、体調崩してる子多いみたいなので風邪も併用しちゃってるんですかね😭💦
早く治りますように、、、

• 日菜子

日菜子

うちも前回も1日だけ熱がでました。相性わるいみたいです😭けど今回長引いてるので不安です、、

• 6月2日
N

肺炎球菌の2回目以降は熱が出やすいみたいですね!
副反応の場合は1〜2日で下がるので、違うお熱の可能性もあるのかなーと思います!
早く下がるといいですね😵

• 日菜子

日菜子

そうなんですね🙄🙄
    今は37度台になりました!このままさがってほしいです😢ありがとうございます!

• 6月2日
もなみ

娘も2回目の肺炎球菌で副反応でました💦2日熱が下がらず、再び受診しましたが、その日の夜には下がりました!娘は風邪とかではなくて、副反応で2日続いたようでした。

• 日菜子

日菜子

副反応で2日間とかもあるんですね!副反応ってわかってても熱いやですよね😰
    ありがとうございます!

• 6月2日
pipi

うちは四種混合で毎回発熱しました!

• 日菜子

日菜子

四種混合もしたのでその可能性もありますよね、、また次もあるので気が重いですが打たないわけにもいかないし、、😭

• 6月2日
ラッキー

うちも、予防接種二回目以降(ヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎のどれか)で熱が出ました❗
二回目より三回目の方が高熱でしたが、どちらも次の日の昼頃から発熱して、次の日の朝には下がりました。
その後、四種とB型肝炎は発熱しなかったので、ヒブか肺炎球菌で反応してるみたいで、次は分けて接種する事になってます。
副反応、嫌ですよね~💦
息子のかかりつけの先生は、熱が出ると血液検査をして、風邪かどうかみてくれてました。数値的に副反応だろうということでした!あまり長引くようなら、調べてもらえると安心ですね💦

• 日菜子

日菜子

そうなんですね😖😖
    相性わるいのがあるみたいですね😭ほんといやです😭
    明日小児科で検査聞いてみたいと思います😭💗
    ありがとうございます!!

• 6月2日

うちは副反応で3、4回高熱がでました。
どれも2日間熱が出て、すっと下がりました。
風邪の時みたいに夕方から熱が高熱になりましたよ。

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!
    うちも夜から熱なんです😭😭2日くらいでる場合もあるんですね😭

• 6月2日
煌音

家、上の息子長引きました! 肺炎球菌が熱を出すらしいです多分肺炎球菌が風症状と重なったのかなぁ…と思います!家は一週間かかりました

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!
    今日はやっと元気で熱も下がりました😭💗でも鼻水がでてて、、うちも風邪と重なったみたいです😰

• 6月3日
かめれおん

基本的には一晩で下がりました!
けど1度だけ副作用の熱から風邪でそのまま熱が続いたこともありました!
何が原因で熱が出てるかを知ることが出来たらまだ良いですが、原因が分からないと本当に大丈夫かな?と心配になりますよね…( ゚ロ゚)!!

• 日菜子

日菜子

ありがとうございます!
    うちも熱は一旦下がってたんですが、そのまま風邪→上の子にもうつりました😭😭
    風邪がひどくならないことを祈ってます💗😭

• 6月4日