※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

保育園から熱でお迎え連絡があり、37.5℃だが元気。病児保育を使い出勤すべきか悩んでいる。有給を取っておきたいが、子供も元気。他の働くママさんはどうしているか知りたい。

いつもお世話になってます。
金曜日、保育園から熱でお迎え連絡がきたのですが37.5℃で元気。
(うちの保育園は37℃以上でお迎え)←まずここはずっと不信に思ってる。37℃は平熱やし😑

解熱剤も根本的に治すことにはならないから38℃超えてしんどそうだったら、とのこと。元気だから使えないし、使う状況でもない。

今は37.3℃くらいで鼻水咳はあるけど元気。
親にも頼れず、保育園も預かれない体温なので、私が仕事休むしか選択肢はないんですが、病児保育使って出勤するべきか。
今週の金曜日、保育参観で休み入れてたけど、明日風邪でお休みして有給使っちゃったら行けないかな😢
パパに保育参観は頼むにしても初めての保育参観、私も見に行きたかったな…

職場の方は理解ある方ばかりなので休むことを何か言う人は居ないのですが、私自身の有給の残りや週一で休んでること(先週月曜も休んだ)、このままじゃあっという間に有給がなくなることなど考えると子供も元気だし冬などに備えて有給は取っておきたいなー。病児保育など利用し明日は出勤するべきか。

働くママさん、みんなどうされてるのかな。お子さん元気でも休まざるをえないことが続くと有給すぐなくなっちゃいますよね(´;ω;`)
病児保育使われたことある方、慣れない環境でもお子さんは泣いたりしないですか?
一年間で子供の病気などで何日くらい休むことになりますか?参考までに覚えていたら教えていただきたいです。

コメント

37℃ですか!?うちの下の子の平熱が
37.3とかなのでビックリです😂
というか子どもは体温高いし そんなんでお迎え電話来ても仕事出来ませんよね😱
病児保育使って逆に病気貰うのもいやですよね(ToT)
うちは2人居ますが、先週は上の子が熱で3日程休み 次の週下の子に移り3日程休み、、
本当に仕事休みずらいですよね😂

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😊37℃とかびっくりですよね笑。子供扱う施設なのに平熱高いの知らないの?🤔って感じです😑
    やはり兄弟居ると移しあいになっちゃいますよね🤧免疫ついていつ頃落ち着くのか、今から頭悩ましいです(´;ω;`)

• 6月2日
ひなまま1024

えー37度平熱って💦うちの子一年中呼び出しされちゃうし、その保育園に通えないかも…。これから暑くなるから嫌ですね。脇の下冷やして登園するしかないです(笑)
明日は病児ですかね。
うちの子は病児常連さんなので、慣れっこです。預け始めに泣いても最初だけでしたよー。と言われます。
よくお呼びだしされるので、有休約20日+子の看護休暇5日は使いきって欠勤してます💦
時間休(年間40時間)が使えますが、マックス使いきっちゃいました(笑)

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😊脇の下冷やすって良い案ですね笑!これからの季節使わせていただきます♡
    ほんと37℃平熱なのでどうすればいいのか、と昨日溜まらず役所に匿名で苦情メール出しました笑。
    病児保育よく使われてるんですね!私のとこは1日2,000円なのですが、ひなままさんのところもですか?1週間預けたら1万だし働く意味…😑って感じがして(´;ω;`)でもそうするしかないのですが。
    やっぱりお休み使い切りますよね(´;ω;`)皆さんそんなもんなんですね、、少し安心しました(><)

• 6月2日
みさ

37度以上は厳しいですね😭
うちは、ほぼ毎朝37度以上ですよ😅
呼び出しは、38度以上で呼び出しです。

有給減っていきますよね😓
でも、保育園行けないときは、有給使って休んでます😞💦
うちの市は病児保育はどこも1歳以上が対象で、選択肢にないので…

まだ2ヶ月しか通ってませんが、すでに4回休んでます💦
早退は3回です。

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😊38℃で呼び出しならまだ親も納得ですよね😣迎えに行っても普通に元気なので先生めちゃくちゃ言い訳してました笑。今は元気なんですけど〜って…
    病児保育は年齢的にまだ使えないのですね😢保育園行けなかったらママが休むしかないですよね…ほんと休む頻度高くて冬が恐ろしいですよね(´;ω;`)同じような方いて安心しました(><)
    みなさん乗り越えて頑張ってるんですね😭

• 6月2日

うちは37.5℃で電話連絡きますが、娘が平熱高く、毎朝37℃ぐらいなので、無理を言って38℃になったらお迎えにしてもらっています💦
そして4月、5月に1回ずつ病児保育使いました!お部屋見たら一対一っぽかったので、安心して預けています✨先生つきっきりだし、看護師さんいるし、最初は泣くけど大丈夫ですよ🙆‍♀️

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😊平熱が高いと個別対応してくれるのですね😭それは助かりますよね(´;ω;`)
    体調悪くても看護師さん居ればその点は安心ですね◡̈登録だけはしていて、まさかこんなに早くお世話になると思ってなかったので明日連絡してみます◡̈ありがとうございます😊

• 6月2日