※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠4週5日で病院に行くのは早すぎますか?検査薬で陽性反応が出ており、子宮内の状態を知りたいとのことです。

いつもお世話になってます!
妊娠4wに入ったのですが、初めての陽性で心配すぎて早く病院に行きたいのですが4w5dで行くのは早すぎですか?
生理予定日の二日前から使える検査薬で、今も毎日確認してますがどんどん濃くなってます!
子宮内にちゃんとできてるかだけでも知りたくて早く安心したいです(°д°)

コメント

きょうこ

早く行きすぎると胎嚢とか心拍が確認出来なくて、また来てくださいって言われちゃうと思います😣
私も5週目くらいのときに少し出血してしまって焦って行きましたが、確認出来ず、、次の診察まで逆に不安で仕方なかったです😭

• みい

みい

そうなんですね💦
    ちなみに次はいつ頃行ったのですか?

• 6月2日
  • きょうこ

きょうこ

2週間後と言われたのですが、最初の病院は外国で受診したので、不安になり1週間後に日本で受診しました💦
    6週目だろうと思って行ったら5週目だねー、と言われました😅
    最初の病院では胎芽が確認できず不安になり、2回目では確認出来たものの化学流産の可能性も話され、最初の頃はつわりもなかったので、診察に行くまで毎日不安で仕方なかったです😱

• 6月2日
  • みい

みい

海外だとちょっと不安ですね💦
    それは不安で仕方ないですね😵

• 6月2日
  • きょうこ

きょうこ

海外に旅行中にもしかしたらと検査してしまったので、、😅
    早く行くのもありだと思いますが、確認出来なかった時の不安と、費用が結構かかることを考えると少しだけ待ってみてもいいかもしれないですね💦

• 6月2日
  • みい

みい

気になると検査しちゃいますよね😅
    もう少しだけ待ってみようと思います‼️

• 6月2日

胎嚢が見えたらラッキーのつもりで行くならいいと思いますけど、見えなかったら余計に不安になりませんか?二度手間、むしろ三度手間になる可能性もあります。

毎日検査してもあまり意味ないのでせめて2-3日おきがいいですよ!

• みい

みい

たしかにそうですよね💦ちなみにいつごろ初診受けましたか?

• 6月2日

退会ユーザー

1人はどうだったか忘れちゃったんですけど、2人目はとりあえず胎嚢が確認できればいいと思って確か5週の半ばくらいで行きました!その時点で胎嚢は1週間くらい小さい大きさだったので、早まらなくてよかったと思いました(笑)

• 6月2日
  • みい

みい

そうだったんですね‼️やっぱり私もそれくらいで受診してみようかなと思います☺️

• 6月2日
ひい

心配なら行ってもいいと思います🙆‍♀️
私は仕事の関係で検査薬した次の日に行きました!まだ薄っすらしか見えませんでしたが、子宮内にあったので一安心しました☺️
早く行くと何回も行かないと行けないので負担になると思いますが、私は早めに行ってよかったです☺️💕

• みい

みい

うっすらでも確認取れるだけで安心ですよね✨☺️

• 6月2日
Yにゃん

アプリでは5w4dで病院受診しましたが、先生には4w1d±7と言われました😅
胎嚢のみ確認出来て、次は2週間後なのでドキドキです💦
5w後半とかの方がいいような気がしますが🤔

• みい

みい

そうなんですね🙄
    胎囊確認おめでとうございます👏☺️❤

• 6月2日
もな👠

どんなに早くても5wあたりがいいかなって思います。
排卵日がズレてる可能性も否めないので。

• みい

みい

確かにズレてることはありますよね‼️
    基礎体温を計ってて、それを婦人科の先生に半年分見てもらってたら、排卵日が毎回早めだねって言われたことがあります🙄

• 6月2日

私は早く行きすぎてまだ何も見えなかったので子宮内妊娠か、子宮外かもまだ判断できないし正常に妊娠してるか流産かも判断できないと言われて逆に不安になりました😭
なので早くても責めて5wに入るまでは待った方が良いかもです!

• みい

みい

それは逆に不安ですね💦やっぱり5wまでは待つべきかもですね🤔

• 6月2日
ちゃちゃ

はじめまして😊
私も初マタで今7w3dです😌
個人差がもちろんあると思いますが、私も心配だったので同じ4w5dで行って胎嚢確認できなかったため安心出来なかったうえにお金も余分にかかってしまったので次の週でも大丈夫かなーと思います😌

• みい

みい

おめでとうございます❤👏
    安心できればお金がかかってもいいんですけど、安心できなかったときのことを考えるとちょっと嫌ですね💦

• 6月2日
ぱん

私も今回が初めての陽性で不安MAXでしたが、、早く行きたい気持ちをぐっと抑えて6w0dで初診に行きました!逆に5w過ぎたくらいから行くのが怖くなってやめようかと思ったくらいです笑
初診では心拍確認してもらえなかったですが、胎嚢胎芽卵黄嚢は確認出来ましたよ✨次は2週間後です。
みいさんの赤ちゃんもしっかり育ってくれますように☺️

• みい

みい

おめでとうございます❤😊
    初めての陽性は不安ですよね💦
    2週間後楽しみですね❤
    ありがとうございます✨☺️

• 6月2日
ちゃこ

私も初産なので産院に確認したら、せめて5w入るまでは待って下さいと言われたので、特に腹痛とかもなかったので5w4dに初診お願いして胎嚢のみ確認してもらいました😊

• みい

みい

そうなんですね‼️
    初産、胎囊確認おめでとうございます❤😆

• 6月2日