※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊活

1歳の子供を授乳中で、昨晩避妊をせずに仲良しをしてしまいました。授乳中でも妊娠は可能で、年子になる可能性があります。まだ生理が来ていないようです。

お恥ずかしい質問ですいません。
うちの子、今1歳なりました。授乳は減りましたが、まだ保育園行く前の朝と帰ってからの夕方、夜間は欲しがるときにあげています。そろそろ卒乳かな…と考えていました。
昨晩久しぶりに仲良ししようかという流れになり避妊せずしてしまいました。元々年子は避けて2人は欲しいと言っていて、計算的に7月あたりかなー?と言っていたのですが1ヶ月早く解禁してしまいました💦授乳中は出来にくいと聞いていましたが、できていたとしたらやはり年子になりますかね?
ちなみに、産後の生理はまだきていません。

コメント

はち

出来ていたら、3月頃出産なので年子です

  • みか

    みか

    ありがとうございます🙇
    やはりそうですよね💦💦
    妊娠は生理で判断していましたが、仮に妊娠を判断する時は体調と体温で判断ですかね?

    • 6月2日
  • はち

    はち

    生行為から3週間後に検査薬してみると反応出ると思います。

    • 6月2日
  • みか

    みか

    なるほど!ありがとうございます🙇

    • 6月2日
海月

2.3月頃ですねー

友人は4月頭予定でも早産になってしまって2月下旬とかありました。
少し余裕をもったほうがいいかもですね。
うちは授乳中の仲良し1回で
3人目妊娠しました(笑)

  • みか

    みか

    可能なら3人欲しいよねーって話していたこともあるので、年子でもいいんじゃない?みたいな話になったので解禁に至りました💦産後ずっと気持ちがついていかなかったのと、痛みがひどくて拒否していたのですが、昨日は大丈夫で調子こきました💦笑
    3人目妊娠された時はどうやって判断されましたか?生理きていましたか?

    • 6月2日
  • 海月

    海月

    産後初の生理が12/18で
    1/18気分が乗って仲良し。
    ぼちぼち生理日だから関係ないかなとおもっていましたが、
    2/14不順だとしても病院行かなきゃかな?と
    あまってた数年前の検査薬使ってみたら陽性(笑)
    2人目不妊で、専門医にかかっていたので3人目は病院にはかからず
    育休終了予定の3ヶ月前2019/12まで
    授かれれば嬉しいねって
    感じでした(⊙ꇴ⊙)

    • 6月2日
  • みか

    みか

    そうなんですね😄
    生理きてなかったらなかなかわからない感じですかね?💦
    4月初めにガン検診あって、その時は「授乳中かな?まだ生理の予定はなさそうだねー」と言われていて。旦那に話したら「まだ焦らなくてもいいんでない?」と言われており、実際子供が少し落ち着いたら2人目を考えてしまいました😓

    • 6月2日
  • 海月

    海月

    わからないですよね…生理前でも
    妊娠してる人の話とか助産師さんから
    聞いた事あります(⊙ꇴ⊙)
    びっくりですねー

    • 6月2日
  • みか

    みか

    これぞ授かり物ですね👀✨💦

    • 6月2日
ふーこ

生理再開してなくても妊娠するときはしますよ☺️
自分自身、再開前に下の子妊娠して1歳1ヶ月の年子育児中ですよ~

  • みか

    みか

    そうなんですね。生理再開前に妊娠された時は授乳されていましたか?

    • 6月2日
  • ふーこ

    ふーこ

    完母で1日12~16回は授乳。
    寝る時はお昼寝も添い乳でした☺️

    • 6月2日
  • みか

    みか

    結構頻回にあげていたのですね☺
    妊娠わかったときはすぐ卒乳されました?

    • 6月2日
  • ふーこ

    ふーこ

    卒乳でなく断乳しましたよ~☺️
    といっても、子供が9ヶ月3回食になってからですが😊

    • 6月2日
  • みか

    みか

    そうなんですね💡
    妊娠中でも授乳中大丈夫でしたか?

    • 6月2日
  • ふーこ

    ふーこ

    検診の度に相談しながらでしたね😊

    • 6月2日
  • みか

    みか

    なるほど!
    ご丁寧にありがとうございます🙇

    • 6月2日